電撃本

FF11の攻略本でおなじみの「電撃の旅団編」。

先日フラっと本屋さん覗いたら
アトルガンの秘宝編」

なるモノを発見したので買っちゃいました!

4コマ漫画もちゃんと載ってましたヽ( ´ー`)ノやったー

団長がちょっとキm……いや、可愛かったですね^^;

DVDがついていたらもっと良かったのに!

と思いましたが、さすがにこの期間じゃ厳しいでしょうしね(・ω・)

短い期間でこれだけの情報量、満足です(σ ̄ー ̄)σ





アトルガン発売後、リアル多忙の為全然遊べてない私ですが

そんな私にはすごく助かる有り難い本になりそうです(σ ̄ー ̄)σ



新エリアの敵の使って来る技とかも全然知らなかったのですが、

一覧になっていて分かりやすいし…あと新しい食事の効果一覧とか。

なかなか便利そうです!

アサルトも全然なので、これ見ながら少しできそうなのも良いです(゜▽゜)





昨日寝る前に読もうと思ってたのに気づいたら寝てたので、

時間できたら熟読しておきまs(´_ゝ`)




まとまった時間がとれない為、ログインしてもソロなことが多い。

というのは、先日の日記にも書いたことですが…。

先週末、ソロで出来るENMにも挑戦してきましたヽ( ´ー`)ノ





奈落の傀儡師

ムバルポロスから行ける2716号採石場のENM。

Lv60制限/15分制限/1人専用



ちなみにサポは無効。

ちょっと、限界クエストのマート戦に近いような感じですね(゜▽゜)



私のジョブは召喚士。

以前から上げたくて仕方ないのですが、上げられる時間がないのd…。

少しでも経験値をと思い挑戦してみました。

クリア時に貰える経験値は「2000」です、結構貰える!!



攻略については、こちらのHPを参考にさせていただきました。

↓分かりやすいし見やすいHPです(´▽`)↓

『カー君といっしょ』







かなり運が絡むENMのようですが、結果だけ言うと…


見事勝利!(σ ̄ー ̄)σ



↑のHPにあった「攻略パターン1 王道」でやってみました〜

……ですが、最初マネキンって攻撃しないと襲ってこないモノだと勘違い。

何も召喚していない状態のまま敵の中につっこんでいったので一瞬ピンチになりました(;゜▽゜)

慌てず、とりあえず召喚獣にタゲを取ってもらって…

HPに載っていた通りの方法でやりました!



敵が召喚したのがタイタンで、大地の守りとかしてたのでちょっと心配だったのですが…

とりあえず無事に終わってよかった(/ω\)

たまにジョブ専用アクセサリ(?)もドロップするみたいですが、

まぁ普通にドロップなし。うん、そんなもんだ世の中o(`ω´*)o(謎





召喚士はまだサポでテレポできるレベルでもなかったので、

ジュノ下層からチョコボグスゲン鉱山まで。

遠かった……けど、なんだか少し新鮮でしたw

ENM自体も、なんだかすごく面白かったですよヽ( ´ー`)ノ

今度から毎週行こうかしら!!?できれば他ジョブのもやってみたいね(゜▽゜)




さっきからウトウトしまくりで頭動いてません。

学校にいる間気張って作業してる分、帰りの電車の中や家に着いたときいっきに疲れがキマス。

ねむいーーーーーーーーーーーーーーーので寝ますよ(つ∀-)

頭働いてなかったので、日本語色々おかしくなってるかもしれないですがまぁ大目に…