不審者

いやぁ…またやっちゃいました…。

前にも本屋に忘れたことがあったんですが…


絵のパネル忘れた。。。

絵のパネルって言ってもピンと来ないとは思うんですけどね。

私の通っている専門学校が絵の学校でして(´・ω・`)

つまり、絵の描いてある板です。



前回は本屋さんが預かってくれていたので、無事でした。

でも今回忘れた場所は更にグレードアップしていて…


山手線の電車の中…

乗り換えを2回するのですが、

気づいたのは既に山手線を降りて更に次の電車に乗り継いだ後でした。。。





◯rz





頭の中が真っ白になりました。

とりあえず今自分がどうすればいいか考えました。



反対側の電車に乗って山手線の通っている駅まで戻りました。

超慌てて改札に居る駅員さんに言いました。


「あ、あの……山手線の電車で忘れ物をしてしまったんですけど…」

見ると割と若めの駅員さんでした。

「後でここに電話してー」

忘れ物センター?の電話番号が書いてある紙切れを渡されました。

対応それだけ…。


「あの、探していただくこととかできませんか…?大事な物なんですけど…」
「あー、今人いないんだよねー」


……。

全くこちらを見ようともせず、冷たい対応でした…。

まぁ私が悪いんだし仕方ないのかな…○rz







電話を急いでかけてみましたが、「混雑していて(ry」とかでいくらかけても繋がりません。

そんなに忘れ物した人いっぱいいるんでしょうか(;´_ゝ`)



いてもたってもいられなくなった私は、さっきパネルを忘れて降りてしまったホームに戻りました。

山手線はぐるぐる回っている電車なので(こういうの何線っていうんだっけ…)、

待っていればまた1周してくるかもしれないと…○rz



不幸中の幸いか、私はいつも乗る車両がだいたい決まっていて、

今日乗った車両も「8号車」だって鮮明に記憶に残っていたので…

探すこと自体は不可能ではありませんでした。





数分おきに来る電車が来ては電車の中を覗き込み棚の上をちら見する。

それの繰り返し。

車両は覚えてましたが、どこのドアから入ったかまでは覚えていなかったので

見逃していたのかもしれません(つд⊂)



1時間くらいで1周すると聞いたのに、1時間以上経っても見つかりませんでした…。

何度電話しても相変わらず忘れ物センターにも電話は繋がらず。

やっと繋がったのは2時間が経とうとしていた頃でした。





私の絵は届いていませんでした○rz

たぶん半泣き状態になりながら、「ありがとうございました」と言って電話を切り…

それでも諦められなくてひたすら待ちました…。



2時間も電車に乗りもせず電車を覗く、見るからに不審者でしたが。







……。



ありました!。・゜・(ノД`)・゜・。







まぁ私の絵なんて盗む人もいないとは思いましたが…。

車両は合っていたのですが、待ち構えていたドアが違ったようで見逃していたんですね…

2周目回って来たところで発見しました…。・゜・(ノД`)・゜・。

絵の入った、ダイソーで買った紙袋。

黒いビニールひもが見えました。・゜・(ノД`)・゜・。



隣のドアに急いで駆け込み、紙袋をガシャっと掴み、そのままソッコー電車を降りました。







………これ、思いっきり不審者じゃ…。泥棒?

そんなことは、あとで冷静になってから思いましたがまぁ良いのでs



まさか電車に忘れたモノが無事に返って来るとは半分思っていなかったので、

本当に良かった…。・゜・(ノД`)・゜・。

もう2周目も来なかったら諦めようかと思ってました、マジで。



2時間以上も暑いホームに立ちっぱなし。

おまけに混乱と不安で口の中は乾くし、心臓バクバクしてるしでマジ具合悪く…。

まぁ元はと言えば私が悪いのですが、なんだか1つ試練を乗り越えたようなそんな気分でした。

大げさですが、ほんとにほんとにどうしようかと…。・゜・(ノД`)・゜・。

先生になんて謝ろうとかそんなコトばっかり考えていましたよ(´_ゝ`)



今日、荷物たくさん持ってホームに2時間以上立って電車を覗いていた怪しい人

そんな人を見かけたらきっとそれは私です。

怪しい人を見かけたら駅員に言って下さいって書いてあると思いますが、

言わないでねヽ(´Д`;三;´Д`)丿







その2時間以上もの間、友達数人にメール送りまくってしまいましたが

おかげで少し落ち着いて行動できました。

1人は不安だからね。・゜・(ノД`)・゜・。



ふぅ…。











Seriri の根性レベルが1上がった!





そんな感じ。