サベッジブレード(σ ̄ー ̄)σ

なんだかただのディズニーの日記と化してしまいそうなので…。

たまにはきちんとFFのことなど。



サベッジブレード習得しました(´▽`)



トライアルサパラを(σ ̄ー ̄)σ したのは、実は大分まえのことだったんですが…。

なかなか潜在外しにも行けず(忘れてただけとも言う)、

潜在外したとしてもWSNMを倒しに行く人集められるのかな〜

ってな感じでなかなかクエストを進められずにいました。



実は最近、同じ部署内に…なんと!!

カーバンクルサーバーでFF11をプレイしているという人を見つけたのですw

そして、たまたまその人(Yさん)もWSNMクエ(片手剣)を受けているというお話を聞けました!

その人は既に潜在外しは終わっていたらしいのですが、

NM退治がまだということで一緒に倒しにいこう!となりましたヽ( ´ー`)ノ



Yさん、あねごや牛さんにも手伝ってもらい、2日ほどで無事に潜在を外し終えた昨日の夜。

たまたまYさんもログインしていたので、NM退治に行って来ちゃいました(´▽`)



編成は、忍ナ白赤(私)。



場所は流砂洞で、アルテパゲートを開けた先にあるトコでした。

ちなみに敵はサソリ。

既に先客がいたようでしたが、そちらのPTは無事に戦闘終了。

その後、POPしてきた雑魚蟻を退治してから私たちのPTも戦闘となりました。



結果は……まぁ、既に分かってますが
勝利ヽ( ´ー`)ノ



以前お手伝いで来たときは、もっと強かったような印象があったのですが…。

意外と弱く、なんだかその辺の普通のサソリ倒したような感じで終了〜。

いやきっと、サソリが弱かったんじゃなくて、みんなが強かったからそう感じたんだな…w



Yさんのフレンドさんも丁度、WSNMクエ(片手剣)を受けていたということで、一緒にやりましたw

なので、4人中3人が無事に!!サベッジブレード(σ ̄ー ̄)σ



潜在外しやNM退治など手伝ってくれたあねご、牛さん、参加してくれたYさんとY猫さん。

どうもありがとうございました(´▽`)





そういえば先日、初めて過去世界のレンタルチョコボに乗りました!

見た目めっちゃカッコイイですな!!!(*´▽`*)

現代でも乗れたらいいのに〜w



牛追い祭り?もさりげなくやってました。

家具のホルンと、ノミに変身できるベルトを無事(σ ̄ー ̄)σ

ついでに、余ったポイントは全部ミラクルミルクにしておきました。

あれ、使ってみたらダンジョンとかでも変身出来るんですね!!!

すごいな〜。

是非、そのうちどっかその辺の野性のノミに混じって冒険者さんを驚かせたいです(暇人…)





連休中にディズニーも行ってきましたが、そのときの写真はまた後日載せますw