真っ暗動物園

毎週恒例、日曜日の裏活動。

昨日はデュナミス-ブブリムでした(´▽`)





水曜日だと、人数溢れてしまうくらいなのですが…

なぜか日曜日は参加人数が少ないようで、集合時間過ぎても33人?くらいしかいませんでした。



新裏は結構シビアですし、33人で入るのもなんか勿体ないねー…ということで

作戦説明とかもありましたので結局突入したのは集合時間より1時間オーバーくらいの2時過ぎ。

ですが、その間に遅刻してきた2人の方も来られたので結果35人で突入できました('▽')ゞ





以前1度だけ私も来たことはあるのですが、

そのときの感想は……
ボス強すぎww(ノ▽`)でした。

なんかケアルも届かないような位置に避難していても、

範囲WSのストンプで1000とか食らうと言う…

しかもいろんなジョブの2時間アビ使ってくるんですよね、卑怯だヽ(`д´)ノ



そんなこんなでクリアはならずだったのです、前に来たときは。





ですが、今回は事前情報もいくらかあったのでボス対策もバッチリ!?



ボスのアビやらをいくつか封じることが出来るようだったので、

ちゃんと弱体して挑むことができました(´▽`)

むしろ、


ボスよりも弱体用の敵で死にまくりました('Д')

きっと3回くらい死んだかな(´▽`)

なんかレイズ3待つ時間も惜しかったので、

レイズ1をナイトさんや詩人さんにお願いしてしまいましたw

…詩人そろそろ若返りそうですww。・゜・(ノД`)・゜・。







ボスは、なんだか余裕で終わってしまいました(´▽`)

スタン回しが良かったのかな?

なんだかちょっと拍子抜け。



あんなにぐだぐだだったのにクリアできちゃうとは………


…と、他の人が言ってました。

私は新裏ここが初めてのクリアなのでよく分かりませんw



リーダー含め、多くの方はこれで新裏3つ制覇ですヽ( ´ー`)ノ

デュナミス-タブナジア【準備完了!】





私は春休み入る前とか、忙しくて参加なかなかできなかったりもしたので…

ここが初めての新裏クリアでしたが(´Д⊂



でも、クリア後の時間延長1時間、すごく楽しかった♪

裏世界なのに、なんだか大勢でレベル上げでもしてる気分w



ダルメルやら、鳥やら、マンドラゴラやら…あとクロウラー。


ヤドカリまでΣ( ̄□ ̄;;;)

(↑のSS参照)







マンドラゴラが、
甲賀さらし落としてました…!!





甲賀さらし(腰装備)

防4 回避+4 ヘイスト+4% 魔法命中率+2

Lv70〜 忍






これが超ほしー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

早速気合いのロットイン……!!!















































Seririのロットイン → 92















































世の中そんなに甘くありませんでした……|_ゝ`)

肝心なトコロでいつもロットインが低い私。

日頃の行い良いのにな、おかしいな…(ぇ



ゲットしたDさんおめでとうございましたヽ( ´ー`)ノ



またロットインできる機会を夢見て…。また次回も参加できたら良いなヽ( ´ー`)ノ




さて、一昨日の話ですが。

私のセカンド?キャラのキサのLvが、とうとう75になっちゃいました(゜▽゜)



セカンドというか、もう最近はどっちがメインだか分からないような感じですが……(汗





Lv73くらいから、Lv上げの希望を出すとメリポPTにご同行することばかり。

一昨日も、メリポPTでした(´Д`;)ヾ

…いや、別に嫌とかそういうわけじゃないんですが…


慣れてないから不安なんです(´Д⊂

せりりも、結局メリポはENMで上げていたりで…。

メリポPTに参加したことはほとんどなかったり○rz



やってみたい気持ちはすごくあるのですが、

慣れていない状態で参加して迷惑をかけてしまうのが怖くてできないのです…





一昨日は、ウルガランメリポPTに初参加。

美味しいらしいっていうのはもちろん知ってますが、

ここに参加するのが1番怖かったんです……!!!。・゜・(ノД`)・゜・。



しかも、PT構成を見てみると…


戦戦モシ詩赤 ←赤が私

(;°д°)め、めっちゃ忙しそう……



いや、忙しいのは好きなのですが……これは赤の腕が問われると言うか(;°д°)

コンバートまで、きちんとMP保てるかどうか…

う、腕の見せ所……!!ヽ(`д´)ノうぉぉぉ









…疲れた。・゜・(ノД`)・゜・。



なんかめっちゃすごかった…10チェーンとかするモンなんですね(;°д°)

むしろ敵さえいればもっと続きそう…。

途中で他PTとかも来て枯れちゃったりしてたのですが、

それでも超稼げました(;°д°)

時給1万以上…?正確な数字は覚えてませんが(´Д⊂





たまにヘイストの順番間違えたり、ちょこっとヒーリングしてる間にPTとはぐれたり、

なんか色々問題児だった気がしますが…たくさん稼がせてもらって感謝(´;ω;`)

詩人さんのサポートもお上手で助かりました(つд⊂)



今度は勇気を出して、せりりでもメリポ希望出してみようかな……