ヒデ帰国

今日は7時からあいのりスペシャルで2時間やってました

もちろん帰宅が22時近かったので見れず…。



でも!今回は見逃す訳には!!



ビデオちゃっかり撮りました。

今まで見てました。









号泣しました









14カ国もの国を旅したヒデ。

19歳のときにあいのりして、今はなんと21歳…!



長かったねー…頑張ったねー……ヒデ。



初めはキョドってばっかりだったのに、今ではすごくカッコよくなって。

人間ってこんなに変われるモノなんだってすごく勇気づけられました。

そんな彼にはハッピーエンドが待っているとずっと信じていました。





…でも、ハッピーエンドではなかったね。





アヤへのダブル告白。

ヒデの目の前でキスする2人。

幸せそうにみんなと会話しているところをずっと見て。

辛いだろうに、ずっとみんなの前では笑顔で。



嵐にもアヤにもありがとうって言ってたね。







…涙止まりませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。



かよに伝えることなく終わった恋。

今回はきちんと伝えられてよかったね。



ほんとにほんとに涙が止まりませんでした。



来週からはヒデいないのかぁ……寂しくなるね(´・ω・`)

でも、お疲れさまヒデ…!

きっと帰国したら浦島太朗さんの気分だろうね!

私も何か力をもらった気がするよ、ありがとう(´;ω;`)



そして、嵐とアヤも、おめでとう。

幸せになってくれるといいな。




そんなわけで、「あいのり」見てない人にとってはなんのこっちゃな話でしょうけど…

あまりにも衝撃的すぎて言葉に残しておきたくて(´;ω;`)





先週の土曜日、昼過ぎくらいからジュノでシャウトして人を集めました。


ディアボロス戦です、ディアボロス戦!!

行きたがっていたあねごと、ついでに(ぇ)おやびんも連れて、赤黒黒。

せっかくこの3ジョブにできるなら…ということで。



黒パーティで行って来ました(・ω・)

シャウトし出した頃はtell反応なかったのですが、

2回目シャウトし出すといっきに反応が…!!

やっぱり様子見てるんですかね(・ω・)フフフ…



そんなわけであっという間に人も集まり、編成は 黒黒黒黒黒赤。



ディアボロス戦で厄介なのは「ナイトメア」とのこと。

範囲睡眠+スリップダメージという、反則技です!!

寝ながらスリップってありえないって!!ヽ(`д´)ノ





…でも、黒パーティなら余裕とか聞いてたワケですよ。

ナイトメアきても、あねごの連続魔スタンがあればへっちゃらですし!!





そんなワケで、簡単な説明をして、余裕ぶっこいて突入したわけです!





















……敗北(´_ゝ`)





余裕こきすぎました。



作戦としては、絡まれないディアボロスの頭上のところから時間指定でサンダガ3。

同時に引き寄せを食らうので、そこであねごの「連続魔スタン」発動。

あとはいっきに押せ押せ!!



…な感じでした。

床も落ちるのですが、短時間で終わりそうだったのでそこまで意識はしてませんでした。

あとスリプガ用に一応毒薬も用意してもらいました(・ω・)

ナイトメアには効かないですけどね、毒薬(´・ω・`)





サンダガ3を当てた直後にいきなり「ナイトメアの構え」だったワケで。

あねごのスタンも間に合わず、みんなでzzzzz(つ∀-)



スリップも何気に痛かったし、なかなか起きないし…。

1人ずつなぶり殺しというかなんというか(´_ゝ`)



軽く全滅。



しかも頼みの「連続魔」はもう使ってしまったという…!!

このまま引き下がりたくはなかったけれど、野良パーティですし。

一応他のメンバーにもこのまま再チャレンジするかどうか確認をとりました。



みんなこのまま引き下がれないと言ったご様子で、再チャレンジすることに。

すみませんすみません、どうもありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。



もう「連続魔」はないですが、黒だってスタンは使えます!

あねごにヘイストを全員にかけてもらい、あとは全員でスタン回しつつ削ることにしました





開幕のスタンはあねごに任せ、先程と同様、開幕はサンダガ3で戦闘開始…!



この時点で半分以上は減っていた気がするので、あんまりHP自体は多くないのかも?

今度は開幕ナイトメアは来てませんでした。

スタンのタイミングがよかったのか、それとも運なのか……



その後、名前付きマクロでスタンを回し…とにかく精霊で押せ押せ!!!





勝ちました(*´▽`)!



「ナイトメア」の構えも見えたのですが…見事スタンでキレイに止まりました!

よかった。・゜・(ノД`)・゜・。



どーせ黒パーティだろー(´_ゝ`)

…とか思うかもしれませんが、主催としては必死でしたよ(・ω・;;;)

油断は禁物。今後生かしていきたいです ○rz



その後ウィンダスでクエ報告、ディアボロスが召喚できるようになりました!

早速サルタバルタで、あねごと一緒に召喚して遊んでましたw



自分のディアボロスだと大きすぎて入り切らなかったので、

↑あねごのディアボロスを撮らせてもらいました(/ω\)



色々遊んでましたが、「ナイトメア」中にこちらがポイズンしても睡眠はとけないようで。

バイオとかの直接ダメージ与えてしまうやつだと起きてましたが(・ω・)



聞いたところによると、性能的にはあんまり使えないヤツらしいですが(/ω\)

カッコイイからいいんです!!あの大きな翼、病み付きになりますよ!



いつか普通のパーティでも挑戦してみたい気もするけれど、

とりあえずはゲットできてよかったねってコトで。(/ω\)

参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました〜!







日曜日は新裏の1つ「デュナミスーブブリム」に行って来ました

人数制限が他のデュナミスと違い、64人 → 36人 に…。

この日集まった人数は41人くらい。

2つに分けるには少ないし、/random 勝負で低い人に抜けてもらいました

。・゜・(ノД`)・゜・。



私はとりあえず入れるコトになりましたが…



楽しかった!!!



何もかもが始めての場所。攻略情報もまだほとんどない状態。

やっぱりこういう方が燃えるし楽しいですね!



今いる裏LSが出来て初めて裏に行ったとき。

情報が何もない状態で行った「デュナミスージュノ」を思い出しました(/ω\)

 

ボスっぽいドラゴンを倒そうとしたところこんなコトに。



なんか2時間アビを色々使って来る厄介なやつだそうで。

百烈拳やら連続魔やら……1つに決めなさいよヽ(`д´)ノ

範囲ダメで1000くらい食らい、かなり遠くにまで届く為、

後衛もバタバタと倒れていく……。

3〜4割くらい削ったトコロでとりあえず全滅(´_ゝ`)



時間もなかったので今回は諦めることに。



ちょっと多めに死んじゃいましたが、やっぱり興奮しましたよ〜!

みんなで攻略していくっていう感じがとても楽しかったです(´▽`)



新デュナミスでは…最初サポジョブを封印されているのですが、

何かをするとその封印も解けるようで。

ブブリムは解くのが簡単とかなんとか?

中に入って1分くらいですぐサポ封印解けました(´_ゝ`)早すぎ!!!



久しぶりにこの死体の山見ましたよ(;°д°)

でも、みんなやっぱり楽しんでたみたいでよかったね♪

今回入れなかった人はかわいそうだったけど。・゜・(ノД`)・゜・。



今回のドロップは旧貨幣、旧裏で既に出ているAF2をいくつか。

目新しいモノは確認できませんでした(・ω・)



忍者の脚を打ち直したい気もしますが…ドロップ悪いとしたら大変かな…?

まぁ、まだ攻略も進んでいないのでドロップ自体も少ないのは仕方ないですが(/ω\)



新裏ばっかりでもアレだけど、また今度行きたいな(゜▽゜)!

やっぱ新しい場所っておもしろい〜(/ω\)







明日は、学校で大掃除があるそうです。

雑巾がけとかありますよネ。・゜・(ノД`)・゜・。

水めっちゃ冷たそー……頑張ろう……。