サンタが街にやってきた〜♪



サンタ服ゲットしました!(σ ̄ー ̄)σ






クリスマスイベント、先週の金曜日から始まりましたね〜!

土曜日にとってきましたヨ!サンタ服(/ω\)!





モーグリに渡されたカードに記されているジョブ(Lv)のPCを探して

カードをモーグリにトレードしてもらい、それをまた返してもらう。

…の繰り返し。

というのが一般化されたようで(・ω・)



なんか返してもらうっていうのも変だな〜とは思いますが、

混乱が起きない為にも仕方ないですかね(/ω\)





結構「めんどくさい」とか「嫌なイベント…」とか思っている方もいる様ですが、


私は楽しいイベントだと思いました(*´▽`)

確かに、該当の人を見つけ出すのは時間もかかるし面倒かもですが…。

その分いろんな人と交流がとれて、楽しいイベントだと思いましたw



「◯◯のジョブお持ちの方いませんか〜」

叫んでいると自分から申し出て手伝ってくれる人もたくさんいて、

心があったまりましたよ〜(*´ω`*)



私も少しでもお役にたてるようにと自分からお手伝いも何回もやりました!!

その手伝っている間の少しの会話でも、楽しかったです〜w



「お互い、頑張りましょうね^^」

「頑張って下さいね〜!!」

「助かりました、どうもありがとう〜(>_<)」



そんなこんなで夢中になっている間に鞄には大量の花火。

そして、せりり・キサのサンタ服HQ取り終えました(*´ω`*)





サンタ帽子&服のHQを装備するとフェローがサンタの格好になる!

…というワケで(`・ω・´)

ランデブーポイントで確認したトコロ、ほんとにサンタになってましたよ〜!

同じ帽子と服を着てました(/ω\)

呼び出せる時間がなかったので、今度呼び出したときSS撮っておこうと思います♪





先日呼び出したときの私のフェロー、ロミディアンことロミ様。



いやああああああ!!!

私のロミ様が変態に!!!!( TДT)




ほんとにショックでした(;°д°)

いつからそんな道に走ってしまったんだロミ様…ちゃんとズボンはこうね ○rz







ちなみに、サンタ服HQは…サンタ服を着た人限定で同じ様にカードをトレードしてもらう。

でゲット(・ω・)



帽子HQは去年もありましたが〜…今年もとれるようで。

自国のツリーをモグハに設置。(3国かと思ってましたが自国だそうで…)

サンタ帽子を被った状態で(ない人はモグが売ってます)子供たちにプレゼントを配る。

夢ポイントがたくさんたまった状態でリアル0時をまたぐと、

モグハウスにプレゼントが届きます(/ω\)

そのプレゼントをモグハウスの外で使うとHQ帽子(σ ̄ー ̄)σです!



HQ帽子は叩くとクッキーが出てくるので素敵な帽子ですね

去年から愛用していました(/ω\)







休日は…



召喚クエの方のディアボロス戦に行ったり、

新デュナミスの、デュナミスーブブリム に行って来たり、

アポリオンに4人で行って前回よりさらに奥行けたり、

クラスターENMに、忍と黒で行ったり、



…色々ありましたが、今から課題やらなきゃなので。・゜・(ノД`)・゜・。

SSも撮ってあるし、また明日(・ω・)





こずえさんがアルタユに行けるようになったらしいですね(/ω\)

おめでとう〜!(´▽`)