意外といけるモノで…

また先週のお話ですが(・ω・;)

平日はゲームできないので自然と日記の内容は土日とかのコトになってしまいます…





金曜日、また4人でアポリオンSEに突入してきました(・ω・)



前回、2層目の斬攻撃無効のトコで時間を食ってしまって…

結局2層目のボス倒して終わってしまったワケですが(´・ω・`)



今回は3層目のボスまで…!



前回、刀が効かず素手で殴っていた私ですが…今回は短剣2刀流で2層目に挑戦!

左手にミセリコルデ、右手にはブラオドルヒ…!(`・ω・´)



この「ブラオドルヒ」、1000万は余裕で超える額(;´_ゝ`)

正確な値段はよく知らないのですが、かなり良い短剣だそうです。

おやびんのサードキャラのシーフが使っているモノなのですが、

貸してくれるとのことでありがたくお借りしました(/ω\)





早速挑戦してみたトコロ、
攻撃間隔早っ!!!

元々片手刀でも結構早いですが、短剣2本はすごかった(+ω+)

気持ちいいほどにズバズバッ!切って行きます(/ω\)



一応短剣スキルは詩人で上がっていたので、スキルは真っ青でした(・ω・)

弱いと思っていたエヴィサレーションもなかなかのダメで、

前回とはエライ違い……サクサク倒すコトができました〜ヽ(`д´)ノ





そして3層目。

「突属性無効 な骨たちと、ボスはコース。」

ここにいる骨は全部鎌持ちで、魔法を使ってきました(・ω・)



効かないかな〜と思いつつ暗闇の術やったらすんなり入ったり…

何やらスリプルも入るらしく、闇耐性があるわけじゃないのかな?



リンクと生命感知があるので、釣りは少し慎重に…少し離れた場所で戦闘してました

なので骨退治にはなんの問題もなくさくさく倒せましたヽ(`д´)ノ

獣人古銭もなかなか集まってよい感じに♪



残り時間があまりなかったのですが、ここのボスもやってみよう!ってことに。



相手はコース族。魅了技使ってくるそうで(・ω・;;;)


見事操られました

このコース、魔法も使ってくる嫌なヤツです。

中の人が上手いようで、操られるちょっと前にポイゾガしてきたんですよね〜^ー^



私が操られた瞬間、即座にミカりんのスリプガが私にきたのですが…!


毒だったので起きました^ー^

ちゃんと言っとけばよかったですね、すみません ○rz



まずタゲはおやびんに。ボコボコ殴っておやびん2〜3発でお亡くなり。

その後タゲはミカりんに。蝮のスタンが良い感じに発動しまくったようで…

ミカりんもお亡くなりに。

最後はあねご、一生懸命足止めしようとしてくれたのですが…

やっぱり蝮のスタンが素敵に発動してしまったようで(´_ゝ`)



私とコースが仲良く横に並んで終わりました。

丁度ココで時間切れ(´・ω・`)



時間があまりなかったので、

操り対処出来てもココで勝てたかどうか分かりませんでしたが…

次からは毒消しでも持って行こうかと ○rz

仲間をボコボコ殴り倒してしまいました、スミマセンデシタ…。・゜・(ノД`)・゜・。









そして日曜日、金曜日に行ききれなかったリヴェーヌとソジヤのENM巡り。

HDDが壊れてしまったトカで、1人お休み中デス(/ω\)



リヴェーヌのENM、「燃ゆる高空」にはいつも赤さん達に寄生して行っていたのですが…

1人休みのため構成は 赤赤黒忍 の4人なワケで(・ω・)



赤ならソロでも出来るし勿体ないよね…!ということで、

モノは試し、忍者と黒の2人で挑戦しましたよ〜ヽ(`д´)ノ





実はもう1人の赤アンジェりんは先週もお休みでしたので、先週も挑戦したのですが…

残り1ミリくらいで敗北してしまいました(´_ゝ`)

今度こそ…!!ということで、2人ともリレピを用意し挑戦することに(`・ω・´)



結果を言うと…


見事勝利!!(/ω\)

なんかすごく嬉しかった〜(*´ω`)

いつも寄生としか思えない状態でしたが、今回はやっとまともに戦って勝った気がしますw



当たり属性とハズレ属性がランダム(?)で決まるクラスターENM。

ハズレ属性の魔法を撃つと即自爆してしまうという「運」が大事なENMですが。

この日の属性は水に決め、おやびんのウォータ系魔法と、私の水遁の術で削ります(・ω・)



さすがに水遁2つではタゲ維持はできないので…タゲはおやびんに行ってしまいました

ENMなので経験値は減りませんが(/ω\)

おやびん華麗にお亡くなりに…リレイズピアス使っていたので大丈夫でしたけどね!

水遁の術のリキャを待ちつつガチンコ勝負ヽ(`д´)ノ

暗闇の術とか入れてハズレだとアレなので、弱体系も入れられません(・ω・)



丁度3回目くらいの水遁の術2を唱えた頃、起きたおやびんの精霊も飛ぶ…!

あっという間に沈んでしまいましたクラスター!(/ω\)【やったー!】



「運」が1番大事とは言え、赤なしでも勝てたというので嬉しかった(*´ω`*)

しかもドロップ品は「エーテルリング」と当たりでしたよ〜!

よかった〜(/ω\)





赤2人はそれぞれソロで突入したのですが、ミカりんが勝利、

あねごがあと1歩のところで負けてしまったそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

勝ったミカりんの戦利品もエーテルリングだったそうで…!!

4人全員で分配することにしていたので、今回の戦利品はエーテルリング2つです!

なかなか素敵(*´ω`*)





やっぱり、何かに挑戦するということは楽しくていいですね(/ω\)

今度からは忍者と黒で頑張れそうです(*゜▽゜)









そういえば、明日は「キングダムハーツ2」の発売日らしいですね!!

ついさっき知りました!!ヽ(`д´)ノ



ディズニー大好きな私としては、ぜひとも欲しいトコロ〜(/ω\)

前回のもクリアしてないのですが、妹がクリアしてるのを横で見てました^ー^



今回はミッキーも大活躍するとかしないとか!?

なんかCMにはスティッチとかも出てたりして…すごく可愛かった〜(/ω\)

お金はないのですが、ディズニー好きとしては買わずにはいられないですよね!!





……妹、買ってくれないかな〜^ー^