とほほ旅2日目 〜今日は節分〜


今日はAさんと一緒に護衛クエ行ったあと、とほほ旅2日目行って来ました!



昨日のクエストの続きで、まずはベドーでNM退治ですヽ(`д´)ノ

亀さん4体がPOPするとのことで、まずは周りのお掃除をしてから挑戦しましたw



ナイト亀×2 黒亀×2



余裕の勝利(´ω`*)

まぁ、75ソロでもクリアできるらしいので当たり前かすぃらw

倒した後早速、亀NPCに話しかけました。



「グゥフ……!」







……。







これだけ((((゜Д゜;))))え!?













…どうやら、人数分クリアする必要があったらしい◯rz

最初に亀POPさせたおやびんは、イベント見れたとのことでしたw

ちょっとビビりましたが、@2人分も無事クリア♪



でも…「グゥフ……!」って…w

ヤグードは「ギャー!」、クゥダフは「グゥフ!」。

じゃ、オークは……





ブゥ?((((゜Д゜;))))





まぁ、そんな会話をしながら…

ムバルポロス旧市街へ報告&次のクエ受けに帰還(`・ω・´)



報酬で、ジャガーマントをゲット(σ´▽`)σ

競売で見たら、1つ7万Gくらいの品でした…おぉぉ…儲けだ♪





そして、早速次のクエを受けますた。



Koblakiq:弟ズィーロゾック、帰てェきた!

     弟ズィーロゾック、たァくまァしく帰てェきたなァ!



Zeelozok:俺ズィーロゾック。

     姉ェさん、姉ェさんの使いなァ、

     世話んなったァなァ。





……ん?(・ω・)





Koblakiqって♀((((゜Д゜;))))!





てっきり兄弟かと思ってました…

きっとマスクをとったその素顔は可愛らしいんでしょう…







クエを受けたトコロで夜ご飯ターイム!

今日は節分だったので太巻き…とまではいきませんが、海苔巻き食べました(´人`)

まぁ、関西のパクりですけどね!w







ご飯食べ終わった後は、またクエストの続き。

今度は「デーモンの指ペン」を持ってこい!だそうですw



編成が赤黒黒の3匹だったので、とほほ旅らしく…

テレポホラ>ラテーヌ>ロンフォール>峠>氷河>ザルカ>ズヴァール城…

…と、テレポヴァズはナシで徒歩!(´ω`)

いざ出発〜!テレポホラ〜♪





いきなりチョコボ乗ってるとか【ごめんなさい。】

…いや、安かったんです!!(;´ω`)







そんなわけで、ラングモント峠から「とほほ旅」再開ヽ(`д´)ノ

…なかなかズヴァール城遠かったです(;´д⊂)





ついでに…ということで、

私の召喚AF小手クエ…「闇の炎」取りも手伝ってもらいました♪



同じ目的で来ていた方が他にもいたらしく…

先に、白獣モ(?)さんらしき3人組がボム退治開始!



…が。周りのデーモンからんでたり、モンクさん瀕死だったり…w

見ていられなかったのでタル3匹で辻ケアルヽ( ´ー`)ノ

なんとか死者出さずにクリアすることができたみたいですw

シャウトで「【ありがとう。】」って言ってたのにはびっくりしましたが…w

こちらもシャウトで「 np =) 」♪

エルだからいいんです、エルモンクさんでしたから…(*´▽`*)



そんなわけで、こちらはサクっとボム退治も終わり、本題のデーモン退治へw











寄り道ウマー(*´▽`)









…というわけで、目的の場所に着きましたw



昨日のサボテン退治と同様、アイテム1人分は1回目でいきなりドロップ!

いい感じ〜?と思いきや、やっぱり@2人分はなかなか出ない…w

仕様ですか?(;´д⊂)





まぁでも…あねごのサポシが効いたのか、

そこまで時間がかかることなく@2人分もゲットです(σ´▽`)σ





クエ報告完了!次はデーモンNM退治らしいのですが…

リアル時間0:00を過ぎないと受けられないらしいので、またこれは明日♪







最後に、召喚AF3のBC戦。ウェポンNM2体を退治…に挑戦してきました!

構成はそのまま、赤黒黒。

勝てるかどうか謎でしたが、早速チャレンジですヽ(`д´)ノ



















華々しく散りました(;´д⊂)

おやびんがタルタルMサイズらしいので、Sサイズの私はまったく見えません!w

完全に被いかぶさってますヽ(`д´)ノ

優しいあねごは、1人HPに戻って、白に着替えてこちらに向かってくれました(/ω\)

後から来た知らない人にレイズ3もらっちゃいましたが◯rz







Mさんも駆けつけてくれましたが、盾役 or 赤がもう1人いないと辛そう…

とのことで、今回は諦めました(つд⊂)

死なせちゃった2人、駆けつけてくれたMさん蟻が塔…そしてごめんよ(;´д⊂)





BC中、もう必死すぎてSS撮る暇もなかったっていう…w



ウェポン2体のうち1体をあねごが引き受けていましたが、

赤ってほんとに強いですねー…HP残りあと少しまで減ってたような…w

黒は魔法強くても柔すぎでした◯rz



今度は誰かもう1人くらい(できれば前衛?)誘って行ってみたいです(´・ω・`)





そんなわけで、明日はデーモンNM退治!?

3人で勝てるのかどうか、激しく謎ですが…頑張ろうヽ(`д´)ノ





Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.