とほほ旅 〜welcome back♪〜


もうすぐ書き終わる!!ってトコでフリーズしました◯rz

そんなワケで書き直し(´・ω・`)しょぼん…




昨日は友達と出かけて帰って来たあと、激しい頭痛でぶっ倒れてました…

たまーに激しい頭痛がするときあるんですよねぇ;

なんか悪い病気だったりして(´・ω・`;)





今日の日記はたぶん、少し長め&SS多めですw

なるべくまとめようと努力はしましたが(;´д⊂)





☆★本日のニュース★☆



去年の秋くらいから姿を消していた、

LSのリーダー夫婦(おやびんとあねご)が帰って来ました〜(*`д´)ノ





実は昨日から復活していたらしいですが…

昨日はぶっ倒れてログインできませんでしたからね私(;´д⊂)





いつもの様に串焼きを出品していたら急に流れた緑色の文字。





やぁ(´_ゝ`)





最近このLS付けてるの私だけだったので、久しぶりに緑色の文字が現れてビックリ

でも、なんか妙に嬉しかったのは内緒(/ω\)



途中からCさん、そしてあねごも加わり…久しぶりに賑やかなLSですw



今日は本当は裏世界LSの活動日だったのですが、

事情を言って今日は欠席させていただきました(つд⊂)

せっかく復活したんですから、久しぶりに遊びたいしね!!と言うワケで…





とほほ旅行って来ました。



チョコボは使わず、節約徒歩の旅…なので「とほほ旅」w

おやびん、あねご、私の3人で旅に出て来ました(´ω`*)

まぁ、旅と言っても内容は…クエストやってきました!ってコトですw

着替えるのが面倒だったので、今回は私、黒で参加です♪





まず向かったのが「プルゴノルゴ島」。

ブブリム>ビビキー湾>イカダ(マナクリッパーだっけ…?)に乗って向かいます



おやびんはちゃっかり竿まで持って来て、釣り開始(´ω`)

こんなん釣れました。



赤いスライム…ビビキー湾にはカラフルな魚が多いですね(´▽`)(魚?

倒したら、食材の「ミニクロット」を落としましたw

コレなんだろうね〜…w

とか言ってましたが、あとで競売で見たら2万Gくらいしたらしい…◯rz

気合い入れてロットインすればよかったなぁ(;´д⊂)



まったりまったり…無事にプルゴノルゴ島に到着。



アットワ地溝の地図をゲットするべくやって来たのです(*`д´)ノ



ウィンダスエスト「プルゴノルゴ島の戦い」開始!



付近にある???を調べると、黒マンドラが6匹POP!

なんかその辺の関係ないマンドラまでリンクしてた気がしますが気にしないww



いや、むしろブラクロ着てると敵味方の区別つきませんww◯rz

黒いってだけで強そうな気がしてビビってましたが、

いざ戦ってみるとそうでもなく…あっさり撃破w

だいじなもの:島の契約書ゲット(σ´▽`)σ



倒したら地図もらえるのかと思いきや、まだ続きがあったのでしたヽ(`д´)ノ

ウィンダス帰還>アットワ地溝>千骸谷 に行くとようやくゲットらしい…

なので早速アットワ地溝へ…





道分からんヽ(`д´)ノ





分からないのは当たり前って言えば当たり前。

アットワ地溝の地図ゲットするために来たんですから…地図ないですよ(´_ゝ`)



私1人だったら辿り着けなかったトコロですが…

おやびんがササっと地図調べてくれたので解決ヽ( ´ー`)ノ

途中サソリにからまれたりもしましたが、無事に千骸谷に到着♪



「アットワ地溝の地図」ゲットです(σ´▽`)σ



イベントに出て来たティアマットとか言う竜が、モンハンの飛竜に見えてしまった…

カッコイイ猫さんも見れて満足w





でも、まだ「とほほ旅」は終わりませんヽ( ´ー`)ノ

次はムバルポロス旧市街へ向かいます!





「弟 ズィーロゾックがど〜のこ〜の〜…」



…ハイ、なまりすぎててよく分かりませんでしたww

モブリンNPCさんの連続クエスト開始です(・ω・)



…と言っても おやびんとあねごは、

連続クエスト1個目、昨日クリア済みらしいので私だけ未クリアw

ダボイのオークが落とすと言う汚れた封筒を取りに行きました(*`д´)ノ

オーク狩ってただけなので内容は略で(´ω`)(ぇ





丁度その辺りでこれまたレアポップな(?)まーさんもログイン。

久しぶりにLSに、昔の仲良し4人組が揃いました(/ω\)

まーさんはLv上げ中だったので、クエご一緒できなくて残念っ





連続クエスト2個目。

西アルテパのサボテンが落とす「アルニカの根」を取りに…(*`д´)ノ



サボテンと言えば針千本。怖いですねー(´ω`;)













心 配 無 用 でした((((゜Д゜;))))

タル3匹で、ブリザド4やら3でサボテンは氷漬け…





「上手に冷えました〜♪」





(*´ω`*)





「アルニカの根」。
1個目はすぐ出たのですが、@2人分がなかなか出なかった…w





私「そういえば、コレってエクレアじゃないんだね〜封筒と違ってw」
おやびん&あねご「えっ…そうなの?Σ( ̄□ ̄ )」

私「?(´ω`)」

おやびん「これで、実は競売で安く売ってたりしたら…w」

















…競売で1000Gくらいでした◯rz



まぁ、苦労した方がクリアしがいがあるってもんですよ…!!!w



貼る場所逃したのでここら辺にでも。



タル3匹オアシスにてヒーリング。絶対窒息してますよね、コレ…w





そんなこんなで、無事に「アルカニの根」3人分ゲット(σ´▽`)σ

オズトロヤのヤグさんに届け、ムバルポロスに帰還です。



…肉壁?(´_ゝ`)

狭い通路に、ゴツいのがキレイに2匹並んで立ってました。

新エリアあんまり行ってないので、新鮮な光景ばかりですねw

ちゃっかりおやびんとあねごも写ってます(・ω・)





ふと見ると、時間は0:00過ぎてました…(;´д⊂)

なので、今日はクエここまでにしてまた明日!というコトに。

次はベドーでNM退治らしい(*`д´)ノ頑張るぞ〜!







なんだかんだ言っても、やっぱり私の居場所はこのLSな気がしました。

久しぶりに遊べて楽しかった(つд⊂)w

もう帰って来ないんじゃないかと心配したときもありましたが…

帰って来てくれてよかったです(´ω`*)





改めて、おかえりなさい(*´▽`*)











Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.