大人になりました

5月6日。とうとう20歳(リアル)になってしまいました…

ゥッ……(´Д⊂



スイマセン、あんまり嬉しくないです…子供のままがよかった…!!!!w

つい数年前まで、大人なんてまだまだ先〜という考えでいたのに…。

高校入ったくらいから、ほんとに月日が経つのは早いですね。・゜・(ノД`)・゜・。





…まぁ。

だからって急に何かが変わるワケでもナシに。

これからも自分らしく、のんびりまったり(ぇ)生きていこうと思います。



お酒も飲めるお年頃になりましたが、飲んだことはナイです。

母もお酒好きじゃないので、私も…どうかなぁ(苦笑

お付き合いで飲めるくらいにはなっておきたいモノですネ。





誕生日おめでとうメールはさりげなく嬉しかった(/ω\)

プレゼント!!と言って、昔教科書に載ってた変な文を送ってくれた友達もいましたが…

なんかホモの話でした。(……。





ケーキはチョコレートケーキ。

夜ご飯は、私の好物を色々と母が作ってくれました(´▽`)

ケーキに立てたロウソクは太いのが2本。

1本消すだけで10歳ですよ!!すごい!!!(謎



これからも順調に歳とって、良いオバサンになってイコウと思いマス…。

……。





20歳になる前に、ピーターパンが迎えに来てくれると信じてたのに!!

ネ、ネバーランドぉぉ……!!




GW、あっという間に終わりましたね。

どこかに行ったかと言うと…

高校のときの友達と4人で地元で遊んだくらいです(/ω\)w







専門学校2年生で、就職活動もぼちぼち始まっているので…

FF漬けっていうワケにはいかないですが、コルセア(キサで)のLv上げやりました〜



ソロ、野良、all外国人さん、あとフレとPT組んだりして…


気づくとLv34

は、早い……気がする。

コルセア、支援ジョブだからやっぱり誘われやすいのかな??

希望出してなかったのに何度かお誘いが来た気がします〜(´▽`)





中でも興味深かったのが
青PTデス。



砂丘で初PT……青青青青青コ。

海蛇(ノーグ前)でPT……青青青青ココ



最初ビックリでしたが、
超ウマウマ!!

ヘッドバット?のスタンとか、コクーンやメタルボディなんかで被ダメも少なく…

気づいたら終わってた…感じ(゜▽゜)

花粉や癒しの風で回復もできちゃいますしね!





あと、海蛇でのPTでも…骨タイプに「メッタ打ち」がよく効くようで(?)、

まさかと思う程の美味しさ、殲滅速度でした〜!



途中で抜けてしまった人とか、寝落ちしてしまった人とかがいて…

海蛇PTでは最終的に 青青ココ の4人になってしまったのですが、

それでも普通にとてとて狩れてました…w

カニ相手だとシザーガードでちょっと時間かかっちゃいましたケド。

でも普通に美味しかったし、なんだかまったり出来た感じで楽しかったです♪

ちゃんと釣り頑張りましたよヽ(`д´)ノ!







一応、銃も持ってたまに暇があると撃ってたりするんですが…

サポ白だとなかなか撃てる機会がないですねw

ケアルで減ったMPを暇があればヒーリングして回復したりしてましたから(/ω\)

リフレシュ効果なロールできるようになったら座らなくてもイケそうかな〜?



後半とかになってくるとLv上がってきて戦闘が楽になるので、結構撃ってたりも。

ブロンズブレットは自作できたのですが…

ブレットは複合で彫金スキルが必要だったので出来ず。

バストゥークの大工房で1発100Gくらいで売ってるのでそれを買ってます。

競売よりは全然安いかと♪



高いだけあって、やっぱり当たるとなかなか強いと思いマス。

でもあくまで支援メインと思っているので、そちらをまずは完璧にしたいかな…w

装備は一応、アーチャーナイフやノクト装備のHQなんか、頑張って買ってみましたケドね!







ファントムロールが1分縛りなのがまずちょっと使い勝手が悪い(´Д⊂

召喚士の履行みたいな感じですよね、1分って。



効果が5分もあるのは良いんですが…。

自分に同じ効果がかかっていると重ねがけもできないし、1分縛りだし。

なかなか辛いですね(´Д⊂

詩人の歌と同じような感じでも別に良いと思うんだけどなぁ…

戦闘終了間際にコルセアズロール!!とか出来ませんね〜。



低レベルのうちは、前衛と後衛ってだいたい近くにいたりするので良いのですが、

マンドラとか狩りだすようになると範囲攻撃があるし、

やっぱり前衛後衛離れちゃうじゃないですか〜。

そうすると、両方にコルセアズロールかけるのが厳しくて(´Д⊂



前衛に コ>狩> 後衛に 白>コ。



これなら最初のコが切れなくてもイケルかな?

っていうのも考えたんですが…。

後々Lvが上がったら、

リフレシュ効果の召喚ロールとかダブルアタック効果アップのロールなんかも増えて

コルセアロールよりそっちかけたほうが良いのかな〜?とか。

気分的にはやっぱり、コルセアかかってると嬉しいと思うんですヨ…。

うーん、まだまだ難しそうだ(´Д`)





2時間アビの「ワイルドカード

コレはかなりイイですね〜!

まさに切り札って感じで。

効果は引いた数字によって変わりますが、2時間アビ復活やTP300%たまったり、

MP全回復!!なんてのもあってかなり良い感じ。

その状況に合わないモノ引いちゃうとアレですがw



実際、青PT時に4人で強めのカニやってて…

青さん2人のMPが空に近くなってしまったのですが、


そこで私のワイルドカード炸裂!!!(*´Д`*)

見事にMP全回復の引いて、すごく嬉しかったですw

さすがギャンブラーな感じですごく面白いです♪







元々支援ジョブが好きな人なので、ぼちぼちLv上げていけたらな〜と思います。



就職活動もモチロン頑張っている(はず)なので、ログインもあんまり出来なかったり、

ここのブログの更新も怠り気味になる(というかすでになってる)と思います…。

きっとリアルで頑張ってるんだな〜と思って下さいマセ。

自分の一生がかかっているようなモノです、頑張ります…ヽ(`д´)ノ