アトルガンエリア初上陸

昨日日記を書いたあと、課題やりつつ……

実は密かに拡張コンテンツ登録リトライ頑張ってました(つд⊂)

連打はよくないかな〜と思ったし、課題やりつつだったので気づいたら押してる程度ですが…

AM10時頃から始めて、PM6時にやっと………!!


登録完了。・゜・(ノД`)・゜・。

発売から2日経ってやっとです…



せっかく登録できたのですが、課題もやらないとなのであんまり時間がありません。

とりあえず、フレに聞いた情報を元にアトルガンに渡る船の乗船権を得にヽ(`д´)ノ



ジュノ下層の天晶堂にいるツンツンエルヴァーンさんからクエ。

カザムパスと同じ感じで、必要なアイテムを持って来いとのこと。

下級・中級・上級と3種類あって、どれか1つでもクリアすればOKみたいです!

あともう1つ、「500000ギルを払う」っていうのもありましたが……。

それぞれ持って来るものが違うようです、レベルに合わせた感じかな?









下級リスト

サポ取りの時に必要だったアイテムを全て揃えて渡す。

ガガンボの腹虫、ダルメルの唾液 とか…セルビナとマウラ両方ので、全部で6つですね。



中級リスト

翠の色報石、銀の字刻版、十三結節のキープスを3つ揃えて渡す。

これはガリスンのアイテムかな…?

ダボイ、ベドー、オズトロヤでそれぞれ入手できるみたいですね(・ω・)

Orcish Beastrider、Bronze Quadav、Yagudo Drummer とかが落とすみたい。



上級リスト

これは選択制で、下記のうちどれかを選んで持って来るようです。

(1)「獣人拠点の宝のカギ」どれか1つ

  …ダボイ、オズトロヤ城、ベドー、ウガレピ寺院、怨念洞、流砂洞、海蛇の岩窟

(2)「偉大なジョブの証」どれか1枚( マート戦(限界クエ)で必要なアレですね )

(3)「ソ・ジヤ遺跡」で取れる「チップ」3枚揃えて1セット

  …カーマインチップ、シアンチップ、グレーチップ









こんな感じみたい(・ω・)

無事にトレード完了すると、「日をまたいでまた来い」と言われます。

ヴァナ時間で24時を過ぎたらまた話しかけると
渡航免状ゲット(σ ̄ー ̄)σ

貰えなかったらエリアチェンジすれば大丈夫です、きっと(゜▽゜)



私は、貧乏性のおかげで収納家具にたくさんの「カギ」を溜め込んでいたので…

上級で楽々クリアしました(σ ̄ー ̄)σ

貧乏性が役立った!!【やったー!】



これでマウラに行けば、もうアトルガン行きの船に乗れるみたいです♪

偶然同時に渡航免状をゲットしていたフレと一緒にマウラまで。

フレは用事があるのでそこで放置しちゃいましたが、無事に乗船完了(σ ̄ー ̄)σ


間違えてセルビナ行きに乗らないように!!!

…私が乗りそうになっただけ(/ω\)

バージ?みたいに、順番でセルビナ行きとアトルガン行きが交互に来る感じなのかな?



船の中には釣り具屋さんもありました。

あちこち釣りしている人だらけw

私は釣り竿持って来ていなかったので…

新しいBGMと景色、周りの人たちの釣っている姿をまったり眺めながらの船旅です。



↑釣りでこんなの釣り上げた人がいたのです!

調べてみると…


計り知れない強さです

おぉぉ……NMだ!!

すぐに人だかりw

釣り上げた人はソロだったので、周りにいた人が次々に「手伝いますよ!!」

とSayで言い合います。

釣り上げた人は赤さんだったので大丈夫そうでしたが、

船が着くまでもうあまり時間がなかったので

参加希望をその場で出して行く人達と一緒に戦闘してました。



私も応援はしてましたが、さすがに参加希望出すまで勇気は出なかった…w



あとほんの少し!!ってとこで船着いちゃって倒せなかったみたいですが(´Д⊂

でも、なんかみんなで助け合ってワイワイやってる感じがすごくよかった…w

昔感じたドキドキ感みたいなモノがありました(*´ω`)













無事に着きましたアトルガン

着いてから近くのNPCに話しかけていると割とすぐ地図屋さん発見!

4つくらい?地図売っていたので全部購入o(`ω´*)o



全部のNPCに本当は話しかけたかったですが、

時間もあまりなかったので私はソッコーで外出てみました(*´Д`*)



ばばーん!!

外に出てみるとすぐにわらわらいたのがコイツ

ちょっと南国の鳥っぽいクチバシな鳥がいました!

調べてみると
「楽な相手です」

私は忍者75。おぉ…75から見て楽な相手がいきなりいますか!

ワジャーム森林?とかなんとかって場所だったかな?



念のため、早速ポッケに入っていた山串を食べて戦闘開始…!!


食事効果消された!!!!

(´_ゝ`)がーん…。

技の名前忘れましたが、効果を1つ消した!みたいなの出て食事消えてました。

仕方ないので食事は抜きで(´_ゝ`)



変な色の蜘蛛もいました!

使ってくる技は旧エリアのモノと変わりないようで。

「蜘蛛の網」もちゃんと落としましたよ!ヽ( ´ー`)ノ

強さは、「楽な相手」でしたw



ちょっとウロウロしていたら、虎やら、赤いモルボルなんかもいました。

少し細い道に入った先には……
「マンモス」が!!!

しかも、「とても強い相手」(;°д°)!!

ちょっと進んだだけでいきなりこんなのが!!

さすがに怖かったので遠くから眺めて折り返し(・ω・)

「強そうな相手」とかもいたので、今度チャレンジしてみようかな!!?





なんかとっても景色がキレイな感じで、敵もカラフルで面白かったw

課題やらないといけなかったので、

外でちょっとウロウロした後アルザビのモグハウスでログアウト(´Д⊂



モグハウスにこんなでっかいストーブ(?)が!!

辺境エリアみたいにモグが立ってるだけじゃなくて、ちゃんとレンタルハウスですね

まだまだ上陸したばかりな感じなので、また今度時間ができたらじっくり探険しようと思います♪

とりあえず、アトルガンの秘宝はとっても面白そう(*´Д`*)