赤マート

明け過ぎました、おめでとうございます(/ω\)

今まで出来なかった分というか…ちょっとFFやりすぎました(;°д°)

そんなこんなでFF三昧のお正月でしたが、冬休みは今日で終わりなのです!!





昨日、私のセカンドキャラのキサが
赤Lv69になりました〜(・ω・)

自分でもすごいな〜というかなんというか…冬休みパワーすぎです、はい。

お正月はおやびん達もリアルでゆっくりしてるらしく、

レベル上げくらいしかすることがなかったっていうのも(・ω・)



赤って何気に誘われるんですよね〜、お空×でもお誘いすぐ来ました(/ω\)







そろそろ限界クエが……ということで。昨夜早速、赤の証取りに…!

牛さんにお手伝い要請して…、

そしてあとからヒュムモンクのSさんも駆けつけてくれました(´▽`)



最初はクゥルンでルビー亀やりたいな〜と思っていたのですが、

先客がいたのでウガレピの壺をボコることに(・ω・)

ウガレピって壺とかいたんですねー…普段来ないからあんまり知らなかった…w



よーし狩るぞーo(`ω´*)o

…って思ったらなんと1匹目で赤の証ドロップ…!(;°д°)

せっかくお手伝い呼んだのにあっという間に任務終了であります…。



「チャレンジしてくれば?(´_ゝ`)」



私的には、Lv70になったら挑戦する予定だったのですが…

赤のマート戦って難しいとかよく聞いてたし……。・゜・(ノД`)・゜・。



でもどうせなら1回やってみて、負けたらまたここ戻ってくればまた証とれるし〜

…ということでヽ(;´Д`)ノ

お手伝いさん2人はウガレピに残り、私だけ限界クエやってくることになりました!

負けても経験値減らないしね〜!!(負けるの前提かよヽ(`д´)ノ)




星の輝きを手に赤魔道士編〜



たいして良い装備もないのでこんな感じ…。

ちなみにヒュムです(・ω・)





武器:属性杖一式(もちろんNQ)

投擲:モリオンタスラム

 頭:AF

 首:スパイダートルク

 耳:エンハンスピアス、クワンツピアス

 胴:AF、ブルーコタルディ

両手:マリンFグローブ

 指:アクアマリンリング*2、ジルコンリング*2、アストラルリング、エレクトラムリング

 背:レッドケープ

 腰:王国騎士制式ベルト

両脚:カスタムパンツ

両足:カスタムFブーツ





使用した薬品類(・ω・)

ヤグードドリンク*2、ハイポーション*7、ハイパーエーテル*1

食事はメロンパイ。





結果を先に言うと、勝っちゃったわけですが…(/ω\)

色々ありゃりゃな戦闘でした。

これから挑戦するかもしれない人のために書いておきます(*゜▽゜)





マートの強化でブリンクがかかっているとスリプル失敗ってことになりそうだったので、

BC突入後そのままダッシュでマート前まで(・ω・)

マートがなんの強化かけてるか見つつ…そこで自分でストンスキン+ブリンク。

ここでヤグドリとメロンパイも使用(゜▽゜)



MP勿体ないので、強化はストブリしかしませんでした



準備終わったらソッコーでマートにスリプル!

そして効果ナシまでディスペルかけました(・ω・)

この時点で、マートさんはヘイストとリジェネしかかけてませんでした。



スリプル2で上書きしてから弱体かけておこうと思ったらレジスト(;°д°)

仕方ないので、バインドだけ入れて エアロIIIとウォータIII を発射!

そして即スリプル( ´ω`)



赤の戦闘は基本的にこの繰り返しらしいです(・ω・)



スリプル後、ストブリはがれてたらかけ直し。

スリプルのリキャスト確認して エアロIIIとウォータIII。



グラビデ2回程やってみましたが2回ともレジでした(;´ρ`)

バインドはすんなり入った模様…。

物理より魔法食らった方がいいかなーと思ったのでサイレスは入れてないです

入るのか知らないですが(・ω・)



↑の戦闘を2回ほど繰り返したところで、マートの連続魔が発動!!

寝かせて対処しようとしたら
MPがなかった不具合(;°д°)

念のため持って来ていたハイパーエーテルをここで使用。



硬直時間とかもあるので、その間にポイズンやらディアやら色々食らいました(;´ρ`)

スリップがえらいことに。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえずスリプルで寝かせ、スリップで死なないようにストンスキンをかけてコンバート!



HPは、MP温存のためにハイポ7本を連打して回復。

回復してる間にマートが起きてしまったのでもう1度スリプル(/ω\)



スリップでストンスキンはがれてしまったので、

落ち着いてストブリをかけ直し、バインドをかけてからこちらの連続魔を発動!

あとはエアロIIIを3回連打したところでマートが降参しました(*゜▽゜)




まさか行くと思ってなかったので色々行き当たりばったりだったのですが…

1回で勝てちゃうとかヽ(;´Д`)ノ

お手伝いさん2人にもなんか申し訳なかったような…

でも、蟻が塔ございました、おかげ様で限界突破です〜。・゜・(ノД`)・゜・。



スリプル2が2回程レジられてましたが、なんとか倒す事ができました U>ω<)ノ

下手にスリプル2上書きしないで、スリプル1だけでよかったのかなぁ…?

色々反省点はありますが、とりあえず勝ててよかったです(*´ω`)



まだLv69ではありますが、これからもちまちま上げていきたいです(/ω\)

お恥ずかしい攻略ではありましたが…

検索とかで引っかかって、いつか赤魔の誰かの役に立てると良いな(*゜▽゜)





白熱した戦いでした、


蟻が塔ございました(/ω\)!!!