負けず嫌い

今日は帰りに、駅の駐輪所で妹と会いました。

妹も部活で帰りが遅かったらしい。

私は気づかなかったのに妹が気づいて声かけてくれました(・ω・)



駐輪所から自転車に乗って出て行く妹。

私の負けず嫌いの性格に火がつきました。





全力疾走とまではいかないけれど、いつもよりも速くこぐ私。

妹が手押し信号を押している間に私は違う道からダッシュダッシュ!!



むこうも私に気づいて急にスピードをあげました(´_ゝ`)

こうなったら真剣勝負!!





……家までもう少しのところで妹が疲れてきたようで。



「アハハハハ…『危険なアネキ』始まってるよ☆ミ」



通り過ぎる瞬間に吐き捨てた私のセリフ。

笑いながらチャリこいでるとかどんなに怪しい人だったでしょうか(´_ゝ`)

エレベーターも妹の目の前でドア閉まってゆったりと昇っていきました。

なんてガキ臭い姉でしょうk………ww

まぁ、姉妹とか兄弟ってそんなもんですよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



疲れたけど楽しかった(´_ゝ`)

良い子は真似しちゃいけませんよ(何




最近ちょこちょこ指定生産品クエ再開しました。

キサで裁縫、セリリで調理。



裁縫は眼鏡狙い、調理はパスタ作れるように(´_ゝ`)



裁縫の方は1回のポイントもなかなか多いので結構たまりが良いのですが…

やっぱり調理は時間かかる上にめんどくさいモノが多すぎるヽ(;´Д`)ノ

エプロンとお寿司とったあとは気力も尽きてましたが、

やっぱりなんでも作れる人になりたいですし…(´Д`;)ヾ



そんなわけで、ちまちま頑張ろうと思います。

今日の指定品はサーモンサンドか……









そういえば、先週はなんとバストゥークがムバルポロス支配してくれました!!



サンゴタケが栽培以外で唯一手に入るムバルポロス特産品店。

私の調理スキルを上げるにはソレが必要でした(´・ω・`)

でもいつもいつも獣人支配で……なかなか上げられず(´_ゝ`)

競売で買ったりはしてたんですけどね、でも高いし(´Д`;)ヾ





そんなわけで、久しぶりに調理スキルを先週は上げました!

粽を作って、キャップの95までヽ(`д´)ノ

今まで94だったのですが…やっと上がりました(;ω;)



次はタブナジア風タコスで97まで上げようかな〜?

ちょっと材料がめんどくさいけど(´_ゝ`)

久しぶりにやると合成もやっぱり楽しいです。

せっかくだしこのまま100まで上げるっかな(・ω・)