畏れよ、我を

明日は祝日ですね!!【やったー!】

休日より、休日前日の方が嬉しいです(/ω\)

明日はゆっくり寝てられるのかーと思うと……w





日曜日、PM「ゐぬる場所」〜「畏れよ、我を」まで行って来ました!

今回は、再合流した猫KさんとヒュムKさんも一緒でした〜('▽')ゞ



いつもの裏世界終わったあと、ENM異界の使い魔へ行って…

20時にタブナジア集合だったので、19時過ぎ辺りから準備を始めました。



私は今回黒でということだったのですが、そういえば属性杖はキサが持ってました…

念のためということで倉庫にあるアクアムスルムとハイポもついでにとってくる事に。

アクアムスルム送って、次に属性杖を……よし、準備OK!

あとはセリリで受け取るだけだ〜(゜▽゜)



キサでログアウト。



画面が黒い状態がいつもより長くておかしいな〜と思っていたら、







ロビーサーバに接続(ry






ノオオオオオオオオ(;°д°)!!!

どどどどうしよう、あと20分しかないのに!!!!

FFのログイン画面に戻されては、「プレイ」を連打…○rz

でも、何度「承諾する」を押しても「ロビーサーバに接続できませんでした」。

いや、正式な文面までは覚えてないけれどそんな感じ ○rz



何度連打してもログインできなくて結局20時に……。

仕方がないので、とりあえず主催のAさんにメッセでご連絡。

どうやら6人のうち私を入れて3人がコレに捕まっちゃってたみたいでした。



その後も「プレイ」連打するもログインできず…

結局ログインできたのは20時半以降だったと思います。・゜・(ノД`)・゜・。





____== SystemMessage ==____

ご迷惑をおかけしまし425たことを、お詫び申し上げます。






フザケテル!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



なんとかログインできたので急いでOPでタブナジアへ。

もうすでにみんな揃っていたようでした(´Д`;)ヾ



まず、「ゐぬる場所」。

ミザレオ海岸(I-11)の扉を調べると沸くNM3体(玉)を倒すというもの。

Aさんは召喚ソロでも倒せたと言っていたので、特に強くはなかったです(/ω\)

スリプルも普通に効いてました。





問題なく撃破してイベントを進めて行き、

次はいよいよ
「畏れよ、我を」!



編成は、忍狩黒黒白詩 でした!



念のため全員がポリマー剤(敵のWSを一定時間封じるアイテム)を用意。

薬品も持てるだけ持っていきました(`・ω・´)

私は プロエ2個、アクアムスルム2D、ヤグドリ12本(分の材料) etc...

さすがにヤグドリ12本分もの空きがなかったので、8本ほどだけ作っておきました。

静寂とか強力な毒攻撃もあるようなので、やまびこと毒消しもあると良いかもですね





このBCはLv60制限で、制限時間45分の間に3連戦行われます(・ω・)



まず1戦目はマメット5体。

AFで足が速くなるように、夜手前で突入!

作戦は、忍者さんが絡まれ釣りしてマラソン

残りのメンバーで1体ずつ倒して行くという作戦でした。



気合いを入れて戦闘開始!







忍者さん死亡(´Д`;)ヾ







1体か2体倒した辺りで忍者さんが死んでしまいました ○rz

戦闘エリアが狭く、マラソンは困難だった模様。

ここで復活してもマラソンは困難と判断し、潔く全滅して出直すことに…

いやぁ、どこかに出られる場所あるかと思ったら全滅しない限りは出れないようですw





外で衰弱回復を待ちながら作戦会議。



私がどこかのサイトで以前見かけた、忍者さんは棒立ち作戦に変更になりました。

詩人さんにマンボマンボを貰ってエリアの端で耐えてもらう作戦です(`・ω・´)

足が速いと言えども狭いとマラソンできるスペースもろくになく…

こちらに走ってくるとガ系の魔法なのでお互いに巻き込まれる可能性もあったので ○rz

お互いに離れて戦闘することになりました。



絡まれ釣りだと、何故かケアル等をしてもヘイトがこちらに来ないというのを

以前リヴェの方のマメット戦で聞いていたので…

その情報も小耳に挟んでいざ再挑戦!





…と、忍者さん多少食らっていたものの死ぬことはなく、

今度は充分な余裕を持って撃破することができましたo(`ω´*)o

マメットへのサイレスも、レジ全くなく入っていました。

弱体は普通に通るみたいですね、スリプル以外(・ω・)





戦闘が終わるとHPMP全回復できます。

気持ちを整え、立ち位置を確認したら扉を再度調べて戦闘開始!





2回戦目はオメガウェポンが相手。



範囲技があるので、忍者さん以外は離れた場所で…ということで。

向かって右前方に忍者さん、左後方に後衛という感じでやりました。



前方範囲麻痺な「イオネフラクス」、単体石化な「リアレーザー」等…

嫌な状態異常攻撃があります(´Д`;)ヾ

しかもHP半分切った辺りから猛攻をかけてきて、

「バイルピッチ」というトンベリの「急所突き」のような技を使ってきます…

HPが2桁+ヘイトリセット+バインドという強烈な技らしい。

ここで慌てて大きなケアルをするとタゲが後衛にいってしまうので、

忍者さんがハイポで回復するのが良いらしい?

実際のところどうだったのかはあまりに必死だったので分かりませんでした(/ω\)



というわけで、HP半分くらいになったら詩人さん>忍者さんの順でポリマーを使いました

ポリマー2つだと削り切るまで保たず、バイルピッチとか来ちゃってましたが…

なんとかみんなで押して押して撃破!(´▽`)

私が最後古代とか撃ったからか、そのあと魔法バリアが来てましたね(´_ゝ`)



狩人さんのスパルタンブレッドもなかなか効いていたみたい?

修正前のことは知らないのですが、今でもかなり有効かと(´▽`)

あと、標的識別という技でこちらの能力を吸収するので、フィナーレで即消しも大事(・ω・)





3回戦目は、アルテマウェポンが相手。
オメガと立ち位置は同じ感じでやりました。



アルテマはオメガを強くした感じ…状態異常技もかなり凶悪です(-_-;)

猛毒、悪疫、スタン、石化、麻痺、沈黙、エレジー、スロウ……

たくさんありすぎるので名前覚えられないでしょう(´Д`;)ヾ

自己申告がてっとり早いですかね(つд⊂)

しかも、スロウはヘイストで上書きとかできないらしく…

イレース連射してあげて頑張るしかないみたい(;´ρ`)

白さん頑張れ!



終戦なので2時間アビも全快で(`・ω・´)!

…とのことだったのですが、結局私は泉使わず終わりました(´_ゝ`)

残りのポリマー4つをオメガと同じくHP半分切ったくらいから順に使用。

狩人さん>私>黒さん>白さん の順番で決めてました

分かりやすいようにPT会話で申告付きのマクロも組んで(`・ω・´)b



2番 ポリマー使いました!!次のポリマーは◯◯さんです!


…が、3番目の黒さんが遠すぎてポリマー上手く使えなかったらしく…

途中でポリマーの効果が切れたアルテマの猛攻(/ω\)

丁度そのとき狩人さんのイーグルアイ発動でタゲガッツリとって天に召されました(つд⊂)



その後、黒さんのポリマーを使用し、休むことなくみんなでガンガン削り!

オメガとかもそうですが、アスピルで結構吸えたのでMPは余ってました('▽')ゞ

なので、そのまま泉使用することなく終了〜!

ちゃっかりトドメを(σ ̄ー ̄)σ

アビは、ソウルボイスと、イーグルアイしか使わなかったのかな?w

とにかく勝ててよかったo(`ω´*)o割と安定した戦いだったと思います。



ヤグドリ使ったのは5〜6本くらい…?最初負けたので数があやふや(/ω\)

プロエもアクアムスルムも使うことなく…MPキツかったのは最初のマメットくらいでした



みんなで長めのイベントを見終えると、そこはルフェーゼ野。

ル・ルデの庭にワープできるという指輪を貰いましたが、これ回数制限付き(´_ゝ`)

勿体なくて使えないし!!チャージとかできたりするのかな?



その後Aさんのマズルカに乗ってみんなでタブナジアへ帰還。

本日はここで終了となりました('▽')ゞ





参加できるかも怪しくなりかけた今回のPMですが、とっても楽しかった(/ω\)

いかにもボス戦って感じで良かった〜!



アル・タユまでもう少し!!らしい!!!

よーし頑張るぞ〜〜o(`ω´*)o

今回も皆さん、ありがとうございました〜!







そういえば、金曜日はお手伝いついでで…

キサのPM隔たれし信仰+サブリガ取りに水道行ってきます('▽')ゞ

一応主催(?)なので、メンバー必死にかき集めてますが…

金曜はなんか、みんな空やらENMやらで色々忙しいようで ○rz

とりあえず今のところ7名……2アカで来てくれるかも?な人も入れると9名。

う、うーん…なんとかなるかなヽ(;´Д`)ノ