願わくば闇よ

あっと言う間の3連休。

さーて、今日からまた頑張るぞー(*`ω´)

…と気合いを入れて家を出たのに、早速行きの電車で酔いました○rz



連休中は昼近くまで寝てたしなぁ…きっと脳がまだ寝てたんだね(;ω;)

酔った電車の中はまさに生き地獄。

寝てるとすごく速く感じる一駅一駅が長い長い…

降りた直後精神的にぶっ倒れそうでした(´_ゝ`)



そういえば私はいつも、学校から帰ってきて寝るまでの時間にこの日記を書いてます(・ω・)

なかなか文面考えるのが苦手なので(作文とか…)結構時間かかっちゃうんですよね(;´д`)

気づくとすでに寝る時間。


…こ、これじゃフェローのロミ様とデートができない!!

…と、最近あんまりフェロー上げができてなかった私は

次回のバージョンアップに焦っております(;´д`)



そこで考えた!効率のよい時間の使い方(≧∀≦)


通学時間を有効活用しようヽ(´▽`)ノ

行きは毎日1人、帰りはいつも居残りしてて時間がバラバラなので

たまにしか友達と帰れない(´・ω・`)

メールしたりケータイのアプリしたり、音楽聴いたりして通学してるわけです( ´ω`)



…この時間に日記の内容をメールに打つことにしてみました!

パソコンに送ればコピペできるし(*´ω`)


なんて頭の良い私!!(ぇ

まぁケータイからも日記に書き込めるらしいですが

やり方がよく分からないだけです(´_ゝ`)



…というわけで、説明が長いですが今電車の中で打っております(´▽`)

たまに覗き見する人いますが気にしない(`ε´)








昨日、PM第5章「願わくば闇よ」に行ってきました!

エル詩人Aさん主催のPMだったのですが、

丁度先日オウリュウと礼拝堂をご一緒させていただいたWさん達も

今日同じPMに行くということだったので、合同で計10人で行くことになりました!

やっぱり人数多いとその分安心ですねぇ(*´ω`)





ちなみに編成は、 忍忍忍忍狩暗白白黒詩 となりました(・ω・)

忍者多っ!ww



「願わくば闇よ」舞台のプロミヴォンーヴァズは、Lv50制限。

私ができるジョブは、 忍シ白黒召詩 (多いなぁ…)。



前衛ジョブは2つだけれど、トレハンも特に必要なさそうだしシーフはなさそう…

だからと言って忍者は先輩のRさんがいる(´_ゝ`)



きっと私は後衛かな!!

…と勝手にジュースセットとか用意しておいたのですが、いざ聞いてみると



「忍者でお願いします」



Σ( ̄口 ̄;)!!




ちょっと予想外だったので慌てて準備。

装備は念の為全部用意してあったので大丈夫でしたが、ハイポが競売に2本しか出ていない事実。

そんなパママ…○rz



仕方がないのでハイポを2本だけ購入。

毒薬とやまびこ薬を自作で1Dずつ用意。

聖水はウルガラン行くときいつも念の為持ち歩いているのでこれも1D。

あとイカロスウィングも1個購入。

いらないカモですが、やれることはやりたいので(;´ρ`)



おまけに、驚のアニマと迷のアニマっていうのを以前ENM行ったときに入手していたので

これも持って行きました(・ω・)!



Aさんもさすが主催、3つ用意していたらしいのでアニマは合計5つもありましたw





さて、20時ジュノ集合で行ってきました!





肝心のBF戦が行われるヴァズの塔に着くまでにまず、NMを3体倒さなくてはなりません。

虚ろに捕われてしまったテンゼン・ルーヴランス・ウルミアの3人を助けるそうで(・ω・)



そのNMというのが3国プロミヴォンでお馴染みのボス達で、

姿・使用してくる技は同じだそうです(・ω・)



3国プロミヴォンをやったのはいつだったかな…もう忘れちまったぃ○rz





最初にテンゼンを救出、NMはデムの塔にいるボスでした。

3国でも1番簡単とされる敵でしたし、これは楽々撃破(・ω・)





次にルーヴランスを救出、NMはメアの塔にいるボス。


……軽く全滅○rz

最初があまりにも簡単すぎたのでみんな油断してました。

道中で減ったMP等を回復せずにそのまま特攻したら残り2割くらいで全滅…(´▽`)

さすがはホラと並ぶ強さを誇るメア。



1番キツかったのが毒



範囲毒の霧(?)を連発。みんなのHPがたちまち減って行きます(;°д°)

普通の毒より強力なやつですかね…。

毒消しなんて持って来てなかったよ○rz

おまけにこの技、範囲技なので空蝉はがれちゃうんですよね…めんどくちゃ…w



1度は全滅しましたが、

その後HP・MP共に全快の状態で再挑戦したら特に危険なく撃破!

あれですね〜、油断大敵o(`ω´*)o





最後はウルミアを救出、NMはホラの塔にいるボス。

こちらの厄介な技というと三手同化(三手吸収?)。

ターゲットの相手の強化系をランダムで3つ吸ってしまうという技。

最初はRさんがタゲとっててくれたのですが、

蝉張り替えのときに私もタゲとったら見事吸われました。



…見事にシグネットだけ残りました(´_ゝ`)



私のソールスシ……○rz





そんなわけで無事に3体撃破、ヴァズの塔に到着しましたヽ(´▽`)ノ



BF入り口の前で作戦会議&再編成。

10名いる中でミッション未クリアは4名のみだったので、

その4名+2名お手伝いで組むことになりました。



編成 忍忍狩白黒詩



もちろん私は忍者(´▽`)

ヒュム狩人Aさん・タル黒Wさんがお手伝いでした。



このBFでは、3国プロミヴォンのボス3連戦なようで。

先程戦ったばかりのアイツらですね!!

さっきのは忘れてる人たちへの予行練習ってことだったのかしらヽ( ´ー`)ノ







BF中央にはボス3体が並んでました。

左から、デム・メア・ホラ だったかな?

同時に戦うわけではなく、オートマトンの様に1体目の残りHP2割ほどになると次が動き出す感じ。

なのでWSは温存して次の敵が動き出す頃にズガガンっと倒す作戦。

次のが動き出して移動してくる時間を利用する為に、戦闘は通路で行いました(・ω・)





BF内に入って強化、リレイズピアス、食事を済ませいざ特攻!

順番は選べるわけではないですが、とりあえず最初の敵はデムに決めて私が挑発で釣ってきました。



途中でデムのボスが子供産むのですが、それにボコられて蝉はがれ(´_ゝ`)

でも忍者2人もいたので、タゲとってもらってなんなく撃破。





そして、次にやってきたのが強敵ホラ。

ここでエル詩人Aさんがアニマを1つ使用。



ホラは範囲 睡眠・呪い・暗闇 の嫌らしい技を使ってきます(´_ゝ`)

なので睡眠防止にここで全員服毒。

呪いは持って来ていた聖水で回復ヽ(´▽`)ノ



またしても三手同化でソールスシを食われたワケですが(#´_ゝ`)



でも、特に問題なくこれも撃破!

メアが動き出す瞬間にヒュム狩人Aさんが影脱いで動き止めておいてくれました。

さすが(´_ゝ`)





最後に戦ったのが先程全滅した強敵メア。

最後がこれでよかったなぁ…w



ここで残りのアニマを順番に4つ全部使用。



先程食らった範囲毒のWS、そして範囲ダメージの回転木馬

あとトンベリの急所付きのようなWS「インペールメント」。

インペールメントはターゲットのHP9割程のダメージを与える技。

空蝉ではかわせませんo(`ω´*)o

食らうと同時にヘイトがかなり下がるので、タゲが後衛に行きやすい(;´ρ`)

ちょっとタゲフラフラしちゃいました○rz



あとで知ったのですが、急所付きと同じく、インペールメントも逃げれば避けられたようで…

知りませんでした、すみませんすみませんすみまs……○rz



最後に私はイカロスウィング使用。いや、別に忘れてたわけじゃ…(;°д°)





最後ちょっとドタバタしちゃいましたが、死者もなく無事に撃破できました!

【やったー!】o(`ω´*)o





少しずつアル・タユが見えてきました…(*´ω`*)

ストーリーもだんだん見えて来て、先が気になります…うずうず(/ω\)



あまり前回と間隔が空いていないのもイイですね〜

あんまり空くとストーリー忘れて来てしまうので…。・゜・(ノД`)・゜・。





その後は10人全員でENMヴァズで遊んで来ました(´▽`)

エンプティシードがめちゃくちゃ飛んで来て、みんな吹っ飛んでて面白かったw

戦利品はハズレかアタリかよく分からなかったですがハズレらしい…??

でも、楽しかったのでよかったですヽ(´▽`)ノ





誘ってくれたRさん、主催してくれたAさん、

そして共に戦ってくれた皆さん、

本当にどうもありがとうございました〜!(/ω\)










最後に。牛さんがゲットした黒マンドラ帽子を見せてもらいました(´▽`)

本人は白いのがよかったらしいですが、黒いのも十分可愛い!!

いいな〜…(´・ω・`)



相変わらず長くてまとまりのない日記だ○rz