やっとオウリュウ

なんか字大きいのも微妙な気がしたので戻します(´_ゝ`)



今日はなんだか朝から具合が悪かったー…

電車で酔うわ酔うわ…

元々乗り物には弱い方ですが、電車は割と平気なはずなのにな〜

睡眠不足とか、体調良くないとやっぱり酔っちゃうみたい。



…やっちまった○rz



今日の天気予報は夜に雨!

よーし、準備万端ですよ〜ヽ(`д´)ノ

…と傘をちゃんと持っていったのに…のに……のにぃぃぃぃ…○rz



もう電車酔っちゃったので頭がいっぱいで、傘の存在忘れてました

手すりに引っ掛けてたらそのまま置き去りですよ……



電車降りてすぐ気づいたんですが、時既に遅し。



私の傘は何処へ行ったのでしょう…達者でな〜○rz




そんなわけで連休中にあった出来事でも簡単に(?)書いておきませう。



いつもENMを土日辺りに行っているのですが、なんと今週は大当たりな戦利品!!

アットワ「風と共に」ではガラティーア、

ウルガラン「ウルガランの聖牛」ではギガントマント!



ガラティーア、鞄鯖では180万くらい

ギガントマントは800万くらい



ガラティーアは3等分、ギガントマントは4等分…



す、すごいよ!!Σ( ̄□ ̄;;;)

肝心なマントの方はオミカンさんに試しにバザってもらってるのでまだ売れてませんが〜

すごいなすごいな(/ω\)売れたら何か買っちゃおうかしら!







そして日曜日、リヴェーヌで鱗取りつつスキル上げしたりして遊んでいたらtellが…



「丁度いいところにいるな、オウリュウ手伝え(´_ゝ`)」



↑たぶんこんな感じだったような┐(´ー`)┌

最初BCの方かとも思いましたが、どうやらミッションの方らしい…!



えっ!!私ソレまだクリアしてない(;°д°)!!



素敵な偶然、丁度私の次のPMは
「猛き者たちよ」!!

これからENM行く予定だったので、終わってから参加させてもらうことになりました(/ω\)





編成は、ナ赤白黒黒黒

私が詩人でもよかったのですが、装備がなかったので黒で行くことになりました。

レベル制限は50。シアー装備をキサが持ってたので借りました(´_ゝ`)

あとで気づいたら、50って連邦服もありましたね…それも持ってたや…○rz





作戦は、地上時はひたすら耐える+MP温存、飛んだら精霊連射で削る。

…というモノだったのですが、

思ったよりも被ダメが大きく、白さんとナイトさん死亡○rz



こりゃイカン、ということでオウリュウ寝かして一度退出することに(´・ω・`)



黒で来ていたWさんの提案で、作戦を変更してみました(`・ω・´)





第二の作戦。

開幕スリプルで寝かせ、時間を決めて黒3人がフリーズ発射。

着弾と同時に寝かせ、またフリーz ……。



オウリュウは飛んじゃうと寝なくなってしまうので、

飛んだら私が持っていた石を使って落とすことに。



落としたらまたスリプル(ry



すごい偏った作戦ではありますが、これなら勝てそう!!

というわけで2回戦目。





見事勝利〜!!(*´Д`*)





作戦変えてみたらなんだか楽勝に倒せちゃいましたo(`ω´*)o

石も、私の持って来た2個を使うのみ。

フリーズ3×3でオウリュウ降参〜ヽ(`д´)ノ



なんだかあっさり終わってしまったような(/ω\)いいのかな…



あっさりだった割にSSは相変わらず撮り逃したわけですが…○rz

戦闘中はいっぱいいっぱいなんです!ヽ(`д´)ノうわあああん



ずっと次のタイトルが「猛き者たちよ」だったのがやっと進みましたよ〜U>ω<)ノ

よかったよかった…。・゜・(ノД`)・゜・。





ついでに。

ということでそのまま「礼拝の意味」も行くことに…!!

いいのいいの!?(;°д°)





カギがなかなか出なくて少し時間かかってしまったのですが、

なんとかこちらもクリアできました(/ω\)

ちなみに編成は、忍ナ詩白黒赤赤の7人。



礼拝堂も50制限なので私はそのまま黒で〜



未クリアが私と白さんの2人だったので、私がNM沸かしに…!

各部屋にある???を調べて、当たりだとお化けNMが沸くのですが…



油断してました、いきなりドレイン唱えてきましたよ○rz

ドレインくらってスニ切れた瞬間周りにいたフォモル達の大リンク(´_ゝ`)



みんなを巻き込むわけにはいくまぃと1人で死にましたが、

7人のうち1人はカギ取りを1回分減らす為に扉の向こうで待ちぼうけ。

そして私は床にうつぶせ…。



5人で戦闘することになった上に、扉近くにいたフォモルも1体絡んでしまって混戦に。

扉の向こうで待っていてくれたWさん以外死んでしまいました○rz



せめて私がちゃんと沸かせてればなぁ…と反省の渦が私の中でグルグルと。



Wさんも合流、そして全員の蘇生が終わったあと改めてもう1度挑戦することに!

今度は失敗するまいと、???をギリギリのトコからタゲってダッシュ…!



お化けNMはドレインを唱えた。



やっぱりドレインキター(;°д°)

…と、今回はギリギリのところからタゲって沸かした瞬間ダッシュしたので大丈夫でした○rz

ほんとドキドキですよもう(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ほんとは恨み消してからやると楽勝らしいのですが、あとから知ってもねo(`ω´*)o



2回目は死亡者もなく、無事に終了〜!



スリプガ食らって寝ちゃってるときに通りすがりの人がケアルくれたりもしました

蟻が塔〜!!o(`ω´*)o





そんなこんなであっという間に次はプロミヴォンーヴァズなのです。

次のディスクが出るまでに全部終わらせられるといいんだけどなぁ…(;ω;)



きっと無理かな〜と思われていた私のPMクリアへの道。

少しだけ希望が出て来たよo(`ω´*)o

遅くまでお手伝いしてくれた方々、誘ってくれたRさん(私の知り合いR多いな…)。

蟻が塔ございました(*´ω`*)



クリア後入ることが出来る小部屋にて。



なんだかちょっと怪しい雰囲気を放つ部屋。

SS何枚も撮っちゃいましたw

男神プロマシアの像がいいね!モグハに是非(*´Д`*)(ぇ







月曜日、夜少しだけキサの詩人を上げてみました



装備がなかったので上水着で下スロップスだったのですが、

これなかなか詩人っぽくないですか…!?w

詩人というか、踊り子っぽぃのかな…結構いい気がするo(`ω´*)o



炎クリもあったので、キサで初調理…「野兎のグリル」完成!

ザルクヘイム特産品店でセルビナミルクも大量購入しいざレベラーゲへ。



狩り場は東ロンフォール。

なんだかセリリで詩人やってたときはソロすごい弱かったイメージだったのですが〜



4チェーンとか何!!(;°д°)



おなつよ・つよ辺りをサクサク狩ってあっという間にレベル5に…。

なんかすごー!!つよー!!

レベル5になるとピーアンもあるので良い感じ!回復いらずだわ〜(´▽`)



とりあえず目標のピーアンを覚えたところで寝ることに。

最近忍者に浮気している私でございますが、やっぱり歌いいな〜詩人またやりたいな〜

なんて思ってしまいました(/ω\)



暇があったらちょこちょこ上げてるかもしれません

赤のサポでも使えますしね♪







あと連休中にあったこと。

日曜裏世界LSがお休みだったのですが、フレのお手伝いで裏サンドに行くことに。

せっかくなので、おやびんとあねごも誘って行ってきました(´▽`)

ちょっと赤AF欲しいな〜と言っていたあねご。

素敵素敵!!見事ゲットしちゃいました(*´▽`*)

サンドリアで出るのは靴なのですが、魔法攻撃力アップとかついてて良い装備でした〜!



誘ってよかった〜、ほんとに(*´▽`*)おめでと〜!







そういえば、昨日のあいのり。

ついにヒデが恋をした…!?(/ω\)これからが楽しみだ〜

積極的にアピールするヒデを見られるといいですね(´▽`)