長い日記…召喚AF鍵取り


学年末テスト。来週の月曜日までなのですが…

土日挟んでるし、教科も「日本史と現代文」とかやる気が起きません!



…というわけで、今日は久々にFFっぽい日記( ´▽`)





いつもの様に(?)串焼きを競売に出品してから、白に着替えてテレポヨト。

そのままノーグへ向かいます( ´ω`)

目的は……



召喚士AFの鍵取りです(*`д´)ノ



フレの話だと、ソロでも出来るというコトだったので…

詩75/白37 で挑戦です(`・ω・´)



場所は、ミスリル貨の扉入ってすぐのトコロ。

お目当ての鍵を落とすサハギン…いっぱいいましたヽ(`д´)ノ

強さを確認してみましたが、どれも「練習相手になりません」。

むむむ…コレならイケそうだ(*´▽`*)



というわけで、数が半端だった串焼きを食してから戦闘開始!w



歌はピーアンを2曲。エレジーとレクイエムはもちろん入れましたw

最初は念のためブリンクとストンスキン入れてやってたのですが…

なんか意外に敵が弱くて、ピーアン2曲で結構回復間に合っちゃってましたw

弱いと言っても、私の攻撃力自体が弱いので戦闘時間は結構かかるのですが……



それにしても、鍵はちっとも出ず…◯rz

鞄にたまっていくのは、シャル貝・パムタム海苔・バストアサーディンetc …。

シャル貝と海苔は調理で使えるからいいんですけどね!!(;´д⊂)



…と、ひたすらソロだとさすがに少し飽きてきた頃…。

助っ人にCさんが登場(;´д⊂)

やっぱり2人だと敵のHPの減りが全然違いますね(´・ω・`)

途中、サハギンのNMを2体発見したのでどっちも倒しちゃいましたw

特にいいドロップではなかったのですが、小銭がウマー(*´▽`)



鍵取りに来てからどれくらいの時間が経ったのか…

正確には覚えてないのですが、2時間以上…もしかしたら3時間近く?

…結果、無事に宝の鍵ゲットです!!(σ´▽`)σ



海蛇は召喚の小手が出るので、詩人のまま箱探し。

プリントアウトしたマップ片手に、箱が沸くポイントを巡ってみると…



あ。あった(*´▽`*)



フツーに沸いてたのであっさり小手ゲット(σ´▽`)σ



その後、Cさんが手伝ってくれるということで…

ウガレピ寺院の宝の鍵も取りにいきました(`・ω・´)

…と言っても落とす敵がどこにいるか分からなかったので、少し2人で迷子…w

前にカーくんミトン取りに来たときにゲットした「ウガレピのカギ」。

迷子の途中、このカギを使ってついでに魂の絵筆をゲットw



Cさんが調べてくれたおかげで、やっと宝の鍵落とすトンベリさん発見!

いざ…!!!



と気合い入れたら、1発で鍵出ちゃいました(´ω`)

なので、私はノーグで召喚士に着替えて再びウガレピへ…



現在の私の召喚士 Lv.55。

周りの敵は全部からんできます…(-_-;)

トンベリにクァールにハチに…これは1人じゃ結構辛かったかも?

扉を開けなくちゃいけない箇所ばっかりなので、その度にインビジ解くと…

私じゃ絶対いつか失敗しますね(;´д⊂)

Cさん居てよかった(´・ω・`)



箱が沸くポイントをひたすら巡ってみたのですが、どこにもない…

他に箱を探してるような人もいない…



…と、いうことは…



「ウガレピのカギ」や「高僧のカギ」を使わないと行けない場所に……?



あぁぁぁああ…さっきカギ使わなきゃよかった◯rz

この2つのカギは、使い捨てなのです…



そんなわけで、2つのカギを取りに…。

と言っても、私は今戦うと周りの余計な敵がどんどんからんできそうなので、

ひたすら横で応援しか…(;´д⊂)

申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、Cさんが頑張ってくれたので

「ウガレピのカギ」と「高僧のカギ」ゲット(σ・ω・)σ

うーむ…赤ってやっぱ強いね…w



早速カギ使う部屋の前まで行ったのですが……

トンベリが扉の前にいたので、壁ギリギリまで寄ってからカギを使用しようと…





インビジ解除





「ケケケケ…」





え?((((゜Д゜;))))









扉の向こうのトンベリが壁すり抜けてやってきました

◯rz










大量でした…ボコボコ殴られて即死亡…レベルダウン…(;´д⊂)



Cさん逃げて!!と必死に言ったのですが…

さすがと言うべきか…全て1人で撃破しちゃいました((((゜Д゜;))))

スクリーンショット撮ってるほど余裕ありませんでした私…(;´д⊂)



Cさんにレイズをもらい、気を取り直して扉をオープン!

まずは「ウガレピのカギ」で手前の部屋…


…ない(´・ω・`)



じゃあ、この先にある部屋に…?

1番奥じゃんかよぉぉぅ!!!(;´д⊂)

…というわけで、今度はからまれても即死しないように…

「大地の守り」をしてから突入…



今度は扉すり抜けてこっち来ませんでしたw

なので、扉開けてから即インビジをかけて中へ!



王様が座りそうな台座の後ろに…



ありましたぁぁ(;´д⊂)



色々ありましたが、おかげ様で「エボカーダブレット」ゲットです!!

ほんと色々お世話になりっぱなしです…Cさんごめんね、蟻が塔( ;ω;)



ここでCさんとはお別れ(´・ω・`)
その後私は、下がったレベルを取り戻すべく…

ウガレピ寺院入り口付近でソロでレベル上げ!

レベルが戻るまで@1000 …ソロで稼げるのか?と思いつつ…



シヴァと2人でレベル上げw

ダブルスラップが、たまに800ダメ超えたり…つ、強かった…



でも、トンベリの「みんなの怨み」が最強ですね…



私が怨みかいまくってるのが悪いのですが、シヴァ即死((((゜Д゜;))))

そのせいで何度もピンチに陥りましたよ◯rz



ちまちま稼いで、無事にLv.55に復帰!!

入り口でずっと狩ってたので、通行人の方には邪魔だったかも…

すいません(;´д⊂)





見るともうPM11:00くらいだったので、落ちなきゃぁ…と思ってたら、

Mさんからパーティの誘い(・ω・)ん?

とんずらで競売まで行く為にサポシだった私。

召/シのままMさんテレポメア((((゜Д゜;))))

よく状況が理解できていない私とRさんとAさんが吹っ飛ばされました!



…メリファトに沸いたコカトリスNMに殺されたフレを救出しにいったみたいですw

無事にレイズした後、その黒タルさんも含め5人でコカトリスNM退治。



召喚サポシとか色々アレですが、不意打ちヒャッホイしてきましたww

結果、コカトリスの肉と皮をドロップ。

本当は何をドロップするのかしら…(´ω`)?



とりあえず、そんなわけで今日は久しぶりにFF三昧(?)。

色々内容が濃い1日だったので、まとめきれなくてこんなに長くなっちゃいました…

でも、普段行かないウガレピ寺院とか…

すごく新鮮で、怖くて…冒険したなぁ〜っていう感じです(´▽`*)



最後に、今日食べた抹茶ケーキ。



やっぱり抹茶ウマー(*´ω`*)





Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.