聞こえぬ声

昨日はミーティングが長引いちゃって、

帰りがいつもより30分くらい遅くなってしまいました(´Д⊂



たかが30分じゃん!って思うかもしれないですが…。

会社までは少し距離があるので、少し遅くなると終電逃してしまうのです…orz

まぁ、それでもとりあえず家の最寄り駅に着いたのは0時近くだったかな?過ぎてたかな…?



駅から家まではチャリなんですが、

いつもこんな時間にもなると人通りも少ないものです。

車すらそんなに走っていません(´Д`;)ヾ



まぁ、そんなのはもう慣れっこなんでいいんですが…。



怖い出来事が2つ昨日はありました。



まず1つ。

小学校を曲がってすぐ、耳元で声が…。

いや、正確には耳元かどうかは分からないですが…。

周りには誰もいなかったし、チャリこいでるのにも関わらずはっきりと聞こえたので;

何を言っていたのかと言うと、



「◯◯ちゃん…」(私の名前)



名前呼ばれました(つд⊂)

決して若いとは言えないような女性の声でした。

その曲がった小学校、今取り壊してマンション建ててるトコなんですよねぇ。

何かあったのかな^^; 学校とかよく何かあるし…

それとも、亡くなった祖母とかだったのかな?

よく分からないですが…。



私は霊とか信じてる方なので(>_<)

母が元々すごく霊感の強い人だったので、もしかしたら私も少し引き継いでるのかなぁ



ただの風の音聞き間違えただけだろ。

とかそういう風に思う人はそう思って貰って良いです…w

見ないと信じない!!っていうのはどうかと思うんですよねU>ω<)ノ

世の中知らないこと、不思議なことは数えきれないほどありますから〜

絶対にない!なんて言い切れないと思いますしネ。







あ、あと怖いこと2つ目。



帰る途中に、黒いジャンパーを着て黒いズボンをはいて…。

ジャンパーのフードをすっぽり被って、

鞄も持たずに右手に何かを持って歩いていたオジサン?らしき人。



怖っっっっ!!!



いかにもって感じの格好の人が歩いていましたョ。

ただ単に散歩でもしてたオジサンだったのかもしれないですが、

あんな夜中にそんな格好で歩かないで;;;;