VerUPその2

昨日は待ちに待った(?)バージョンアップ。

新エリアどんなのだろう…!!わくわくo(`ω´*)o







新リージョン「リンバス」に挑戦するためには、以下の条件を満たす必要があります。


・「アル・タユ」に行ける状態にある。







○rz







やっぱりダメナノカ……どうせ行けないヨ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

なんか、お手軽デュナミスみたいな感じらしいですね…楽しそう…



18人制限3日縛りということで。

そんなに人は集められませんが、フレとか誘ってちょっと行ってみたいな(´・ω・`)



まだ「アル・タユ」なんて行けませんけど○rz







ちょっと気になってバージョンアップの情報をネットで探してみたりしたんですが、


AFのHQ品みたいなのがあるとか!!

どうやら、リンバスでゲットした貨幣や素材を渡すことで打ち直ししてもらえるらしい?

貨幣っていうのはデュナミスの旧貨幣と同じ様な感じですかね(・ω・)?

貨幣の種類自体は違うみたいですが(´Д`;)ヾ



打ち直したらNQAFはどうなるのかな??とか、まとめてもらえなくなっちゃうのかな??

…とか気になることはいっぱいありますが、性能を見てみましたo(`ω´*)o



まず
メインの詩人↓



(頭)CHラウンドリト+1

防19 HP+11 MND+6 CHR+6 受け流しスキル+5 敵対心-2 Lv74〜 吟



(胴)CHジュストコル+1

防45 HP+20 VIT+10 CHR+10 弦楽器スキル+6 敵対心-3 Lv74〜 吟



(両手)CHカフス+1

防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1 Lv74〜 吟



(両脚)CHキャニオンズ+1

防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74〜 吟



(両足)CHスリッパー+1

防14 HP+10 DEX+5 AGI+5 回避+5 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv74〜 吟





……い、いい装備だ…(;°д°)!

特に両脚のとか、管楽器スキル+8ってすごい気が…

ウィンドトルクより増えるね(・ω・)

あと、全体的にCHRがたくさん増えてる…

NQAFは全然だったのに(´_ゝ`)

胴NQは着たことも全然なかったな(´・ω・`)

CHR+がついてるジュストコールのがよかったんですょね……

でもHQは+10とかエラントと同じだo(`ω´*)o





続いて忍者も見てみる



(頭)乱波半首改

防22 HP+10 AGI+8 CHR+8 回避+8 忍術スキル+5 Lv74〜 忍



(胴)乱波鎖帷子改

防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ショックスパイクLv74〜 忍



(両手)乱波手甲改

防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv74〜 忍



(両脚)乱波袴改

防31 命中+5 飛命+10 夕方〜早朝:回避+10 Lv74〜 忍



(両足)乱波脚絆改

防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方〜早朝:移動速度25%アップ Lv74〜 忍





こ、これまた良装備…?

気になったのは両手装備。STR+6、DEX+6……!

これいいんじゃないですか!?o(`ω´*)o

つい最近購入した種族小手2ですが、それもSTR+6くらいついてたと思います。

でも、これは更にDEXもついてますし………

迅のダメが上がりそう!!!(*´ω`)

あと、NQでは装備したことすらないような頭装備。

これも良い装備になってますね…オプチの命中+も捨てがたいけど(・ω・)

胴も良い感じかな〜?元々二刀流効果アップが素敵な装備でしたけどw



脚と足の装備に記載されている「夕方〜早朝」って何時だろう…

今までの「夜間」よりちょっと増えるくらいかしら(ーωー)

16〜8時くらいとか…??謎(=ω=)





あともう1個、黒のもついでに



(頭)WZペタソス+1

防20 MP+30 INT+5 敵対心-4 ヒーリングMP+1 Lv74〜 黒



(胴)WZコート+1

防38 MP+36 弱体魔法スキル+12 敵対心-5 ヒーリングMP+5 Lv74〜 黒



(両手)WZグローブ+1

防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74〜 黒



(両脚)WZトンバン+1

防27 MP+19 暗黒魔法スキル+15 敵対心-2 ヒーリングMP+1 Lv74〜 黒



(両足)WZサボ+1

防11 MP+15 AGI+5 MND+5 詠唱中断率20%ダウン ヒーリングMP+1 Lv74〜 黒





AFにヒーリングMP+とかついちゃってますね…!w

やっぱりNQAFをパワーアップした感じ。

うーん、でもこれはどうなんだろう?

前の2種類より「おぉ!!」ってものもあんまりないかもw

AF2(レリック)のようにリフレシュはついていないようだ(・ω・)







全体的に見て、

部位によってはAF2(レリック)よりいい気がするけどそれじゃAF2の意味が( TДT)

むー……これは裏行く人減ったりしそうだ(;´_ゝ`)



まぁ、見た目も大事なわけですけど(・ω・)

肝心の見た目が分からないのですが、AFのHQって感じだし変わらないのかな〜?

うーん…60の装備と同じ見た目っていうのもなぁ(´・ω・`)



それに、もしまとめられなくなったら倉庫圧迫しまくりで無理だ○rz

打ち直しってことは元のNQもなくなりそうですし…そうすると制限BCとかがめんどぃね;

うーん…良い装備ではあるけど、そういう面で色々とデメリットもありそう(;´ρ`)











……まぁ、まず「アル・タユ」行けないことには関係ないんですけどね……○rz







フェローシップ関連のクエは続きモノ(?)になっていて、

限界突破するにはいくつかクリアしなくてはいけないらしいです(・ω・)

あくまで噂らしいですけど…おやびんが言ってましたo(`ω´*)o!!



昨日最初のクエを受けてきましたが、眠かったので受けるだけで終わりに(つ∀-)



いつもの上層ミスラさんに話すとクエ発生。

ウィンダス目の院へ、例の鏡についての書物を探しに行って欲しいとのことでした。

目の院の偉そうな黄緑色の服着たタルタルさんに話しかけるとイベント発生。

(↑タルタルの名前なんだっけ…院長さん?○rz)


何故かコース料理のフルセットを持って来てくれと頼まれます( ´ω`)



白パン

白身魚のシチュー

ウィンダス風サラダ

・バイソンステーキ

・雪山のロランベリー

サンドリアティー




だからバイソンステーキが一時期値上がりしたわけですね(´ω`)

バイソンステーキ以外はショップで購入できるみたい。

自分のためにもちょっとメモ。



白パン      :サンドリア港酒場、南サンドリア酒場、食料品店(コンクエ2位以上)

白身魚のシチュー :ウィンダス水の区レストラン

ウィンダス風サラダ:ウィンダス水の区レストラン

雪山のロランベリー:ジュノ下層酒場

サンドリアティー :南サンド酒場(コンクエ1位以上)



コンクエ関係は、国民じゃないと買えないんだっけ(ーωー)

私はサンド人なのでどっちにしろ買えそうですが…



でも、きっとショップは高いよね(´_ゝ`)

せっかく調理人なんだから、自分で作ろうかな!

白パンくらいなら安そうだけどw



…むしろHQ出て作れなかったとかだったり○rz







あと、クロウなんちゃらっていう装備がLv50くらいに増えてるのを見ました。

レダー装備を黒くしてガンビスン型に変えた感じ(+ω+)?

港で着てるエルさんを見かけましたが、きっとあれがそうなのかな〜?

なかなかオシャレな感じでしたよ!!

……SS撮り忘れた ○rz







バージョンアップの目玉は、新エリアとフェロー関連っぽいですねo(`ω´*)o

アル・タユ早く行けるようになりたーい!。・゜・(ノД`)・゜・。



とりあえず、明日は課外授業なのでそろそろ寝ておきます(つ∀-)

連休中のPMとかBCのことも書きたいな……

と言いつつ結局バージョンアップのこと書いちゃった(・ω・)




書き忘れ。

楽器の+2シリーズが出たらしいです(゜▽゜)



どんなにすごい楽器なんだろう!!!

…と思ったら、+1の楽器に追加でMP+とか、HP+とかがついたくらい…

いあ…どーせ楽器とか着替えまくりなんだしMPとか増えても ○rz

歌の効果+3とかだったらすごかったのに…ヽ(`д´)ノ意味ないって!