ねぼすけ(´・ω・`)

今日はお昼の12時にジュノ集合で、ハクタク退治に行く予定……







…でした(´;ω;`)







念願のオプチカルハットをゲットするチャンスだったのですが…



…見事に寝坊○rz

起きるとすでに13時。



顔真っ青にして慌ててログインしたら、まだ出発はしてないようでした。

…でも、さすがに遅くて(´・ω・`)

他に帽子希望者を集めてしまっていたようだったので、

お詫びも兼ねてお手伝いだけ行ってきました。・゜・(ノД`)・゜・。





私のジョブは忍者。

アラにはもう1人忍者さんがいたので、2人でタゲ回しつつ…みたいな感じでした

かなりビクビクしていたのですが、思っていたよりあっさり撃破(;´ρ`)

皆さんお強かったです…(;°д°)



全部で4戦やったのですが、特に危険な場面もなく全部撃破しました〜!

あねごも見事帽子げっと(/ω\)よかったよかった…





よかっ……た……(´;ω;`)





寝坊した私が悪いんです、はい……○rz



ハクタク退治に誘ってくれたフレンドさん達には大変迷惑かけちゃいました。

ホントにごめんなさい…(´・ω・`)





修学旅行とか、部活の大会の日だったりとか…

いつも大事な日に寝坊する私でアリマス……うぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。



かなりションボリしてたのでSS撮り忘れました…いや、いつものことか○rz




今日は夜に予定があったのですが、

ハクタク思ったより早く終わったので暇人に(・ω・)



なんかない〜?ヽ(`д´)ノ

…とLSで聞いてみたら、まーさんが「BCに行きたい〜」とのこと。

お目当ては…

まーさんが前からとてもとても欲しがっていた「空蝉の術:弐」!



というわけで、毎度お馴染み「人40BC・噂のスライム」行ってきました





〜ワールンの祠〜
【 噂のスライム (Lv40制限 制限時間:15分 制限人数:3人) 】






40BCなので、イレースやら空蝉2が出ます(・ω・)

3人で気軽に出来るので、私たちは何回も遊びに来てたり…w



スライム8匹が徐々に中央に集まって来るので、集まる前に倒す!

…というのが簡単な作戦。

中央に集まってしまうと、合体してクイーンスライムになってしまうのです。



なんかドラクエちっく?



ドラクエやったことないですけどね(/ω\)



クイーンスライムになっちゃうとかなり強くなっちゃうので、

合体する前に倒してしまうのが1番イイです。

クイーンスライムは合体したスライムの数によってHPが変わるので、

もし全部倒せなくても、なるべく多く倒しておけばクイーンも弱くなるワケですね!

なのでたぶん、1〜2匹…くらいなら合体しちゃっても余裕かな(・ω・)





相手はスライムなのですが、だからと言って黒とかで行くと大変!

魔法耐性持ちな上に、各スライムの属性によっては属性ダメージを吸収してしまいます。

実際、今回バーニングブレード撃ったら吸収されて回復しちゃいましたww



なので、普通に通常攻撃がいいです。

…というか、合体前のプリンセススライムはHPも低いし弱いですw

普通にやってればたぶん全部倒せます(´▽`)





ちなみに今回の編成は、

忍者(あねご) 狩人(おやびん) 戦士(まーさん) 赤魔←私(゜▽゜)



4人で行ったので、メンバーは交代制でw

忍狩赤 とか 忍戦赤 とか 戦狩赤

どれでも普通に安定してできましたヽ( ´ー`)ノ

私が「赤」とありますが、キサで行ってきました(/ω\)

セリリの印章あんまりなかったので…○rz



赤での参加は初挑戦でしたが、なかなか忙しかった…w

それぞれのスライムにグラビデとバインドで足止めしてたのですが、

どれに魔法かけたか分からなくなる!!w

なので適当に、中央に近そうなやつを足止め(´▽`)



……あんなんでよかったのかなヽ(;´Д`)ノ



いつもアレをやっていたあねごを尊敬です( ´人`)



印章もたくさんあったと言う事で、

今回はあねご以外2周行ってきました!

そして、気になる戦利品ですが…。





名前:中でも注目な戦利品名



おやびん:イレース

あねご :空蝉の術:弐

まーさん:空蝉の術:弐

私   : …えーっと、スチールインゴットとか?






……。・゜・(ノД`)・゜・。





私だけイレースも空蝉も出ませんでした(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

…もうね、こういうオチだと分かってましたよo(`ω´*)o



まぁでも、まーさんがお目当ての空蝉2ゲットできたのでよかったかなw

早速ジュノ帰って術覚えたそうです(´▽`)




そして夜。



祈雨石を使うと入ることができるBC。

オウリュウBCに行ってきました(;´ρ`)!



以前ENMでゲットして以来、私の倉庫を圧迫していた祈雨石。

フレのYさんに「石使わせて欲しい」と言われていたので、

お手伝いがてら行ってきました〜(´▽`)

レベル制限無制限でフルアラなBCですが、

入り口はリヴェーヌAのフィールド上にありまして…

BC入った直後みんな裸(;°д°)

急いで準備して特攻しました…



ちなみに私のジョブは詩/召。

サポ召喚とかかなり久々だったのですが、

ケアルできないっていうのが不便で不便で。・゜・(ノД`)・゜・。

しょっちゅうウズウズしてました…。



ひたすら、バラバラ(たまにカロル)>鎧 の繰り返しでした(´_ゝ`)

単調ではありますが、頑張ってやったつもりです…○rz



結構順調かな〜?と思っていたのですが、

オウリュウのHPが残り2mmくらいのトコで壊滅○rz

…悔しい。・゜・(ノД`)・゜・。

確か勝ったことはあるらしいのですが、そう簡単には行かないのですね…

蘇生の髪飾り使っていたにも関わらず経験値5000以上はロストしました(´_ゝ`)

…うーん、保険稼ぎいかねば…w



でも貴重な体験させていただけてよかった♪

皆様ありがとうございました(´▽`)




そしてオウリュウ終わったあとはいつもの3人組でENMと60BCへ。





あねごがペニテントロープ(名前違うかも?)が欲しいと言っていたので、

ギデアスの60BC「美髭公」に行ってきました!



初挑戦だったのですが、なんか忍者と白がいればあとはなんのジョブでも余裕〜

…とのことだったので。



忍者(私) 白(あねご) 黒(おやびん) の3人で挑戦しました!



戦ってみると本当に余裕で…

相手はクァールなのですが、バースト唱えまくりで空蝉回しも超余裕(´▽`)

石化・静寂・麻痺 の技はあるものの、白さんいれば問題無し!

…というわけで、2回やって2回とも余裕の勝利でしたw



戦利品は……



おやびんがペニテントロープ(σ ̄ー ̄)σ!



…あねごはグリーマンベルトでした。・゜・(ノД`)・゜・。

なんか、ペニテントかグリーマンのどちらかは必ず出るみたいです(・ω・)

確率2分の1なのかな〜?



…あ、私はやってませんよ(´_ゝ`)印章ないし…

でも、なんかおやびん見てたらやりたくなりましたっw

今度やろうかな…(´ー`)





ENMの方はいつもの通り余裕の勝利ヽ( ´ー`)ノ

アットワのエフトと、リヴェーヌのクラスターですw

まぁ、戦利品はハズレだったんですけど…○rz



でも、おかげで忍者のレベルが75になりました〜!!



75ジョブがとうとう2つ目です…(*´▽`)

でも、あくまでメインは詩人…詩人ですとも!!……きっと(´_ゝ`)





というわけで。また長過ぎる日記…

実は書いてるのは月曜日だったりしますがまとめて書くと更に長過ぎなのでw

うーん、イベント盛りだくさん!